☆コロンと丸い『紫』☆ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

ご訪問いただきありがとうございます

白皐りさ*表参道*カラーセラピーで自分発見♪-2012110418490000.jpg

☆越の丸茄子☆

新潟県・糸魚川の特産品です


丸茄子…というだけあって
ホントにまん丸
コロンとして可愛いです


甘みが強いのが特徴だそうで、

紫の色も濃く、光沢があります




『紫』は昔から高貴な色として使われたり
神秘なイメージがありますね


そんな『紫』の意味のひとつに
「理想」があります


「理想の中の理想」
かなり高い理想です


理想って、
あまり高過ぎると

周りから不思議な人と思われたり
自分自身でも苦しくなるかもしれません


『紫』は「精神性」もあるので、
精神力を高め
しっかり自分と対話することで
理想を実現するのも夢ではありません



さてさて

☆丸茄子☆


お店の方にオススメ・レシピを聞いたところ、
「オリーブ油で炒めて、生姜醤油」


早速、調理してみたところ

本当に甘みが強く、
オリーブ油で炒めただけでも
美味しくいただけちゃいます


更に生姜醤油をつけると
お箸が止まらないほど美味でした



最後までお読みいただき、ありがとうございました


素敵な一日をお過ごし下さい



りさ