ミックスジュースって大阪発祥らしいですね。

だから子供のころから飲んでたんか~。

 

母と市場に行った時に八百屋さんの店頭で、父と弟と3人で家の近くの喫茶店で(母はその間に用事を済ませてたのかな?)、遊びに行った伯母の家で…牛乳が大嫌いなのにミックスジュースは大好きでした。

喫茶店で飲むのはクリームソーダかミックスジュース。

 

コープのカタログに載ってたので、久しぶりに飲んでみたくなり買ってみました。 ↓

中々美味しかったです。(背景は…なんじゃこりゃw)

お久しぶりの味。

懐かしい味。

 

だけど、やっぱりその場で作ったものを飲むのとは違います。

 

調べてみたら、職場から近いところで飲めそうなスタンドもちらほら。

暑いし…栄養あるし…行ってみようかな?