昨日、一昨日と不在だった社長が出社されて…回覧や検印に回していた書類がどーッと戻ってきました(-"-)
まあ、これはいつものこと。
取り敢えずボードから外して、書類たちを所定の位置に…の途中で社長からの雑用が…。
これ、送っといて~
簡単なことです。簡単なことだけどちょっとひと手間ふた手間あるんですよね。
その、送っておく書類の中に契約書があり、こちらでも同じものを保管するんですが。
内容、全く説明なし!
ただ保管すればいい、っていう書類ではなくこれから1年以上にわたって経理処理が必要になる内容。
説明…して下さい。
それを確認し終わってから、社長に
‟これはどういう経理処理のものでしょうか?”
と、契約書の一部コピーに付箋を貼って質問を置いておいたのですが…回答がない。
お伺いに行ったら、確かにそれは読んでいただいた様子。
覚えていらっしゃる。
だけど
「あれ?あの紙どこに行ったかな?捨てたんかな?」
と。
なんやて~?!!
どうもほかの書類と一緒にシュレッダーにかけられた様子。
自分の存在が軽んじられてるような気分になりつつ、しつこくしつこく…処理がちゃんとできるようになる様納得できるまで質問。
その他もろもろ用事が出来、銀行に行くことができなかった。疲れたなぁ。
見ればわかるやろ
言わなくてもするやろ
ってスタンスなのは、ご自分がそういうタイプなんでしょうね。自分はそうするから、人もできるだろうって。
何年経っても慣れないな…。
バッタバタの午前。
午後は…それを落ち着かせつつ、片付けていかないと。