昨日、一昨日と不在だった社長が出社されて…回覧や検印に回していた書類がどーッと戻ってきました(-"-)

まあ、これはいつものこと。

 

取り敢えずボードから外して、書類たちを所定の位置に…の途中で社長からの雑用が…。

 

これ、送っといて~

 

簡単なことです。簡単なことだけどちょっとひと手間ふた手間あるんですよね。

 

その、送っておく書類の中に契約書があり、こちらでも同じものを保管するんですが。

内容、全く説明なし!

ただ保管すればいい、っていう書類ではなくこれから1年以上にわたって経理処理が必要になる内容。

 

説明…して下さい。

 

それを確認し終わってから、社長に

‟これはどういう経理処理のものでしょうか?”

と、契約書の一部コピーに付箋を貼って質問を置いておいたのですが…回答がない。

 

お伺いに行ったら、確かにそれは読んでいただいた様子。

覚えていらっしゃる。

だけど

「あれ?あの紙どこに行ったかな?捨てたんかな?」

と。

なんやて~?!!

どうもほかの書類と一緒にシュレッダーにかけられた様子。

 

自分の存在が軽んじられてるような気分になりつつ、しつこくしつこく…処理がちゃんとできるようになる様納得できるまで質問。

 

その他もろもろ用事が出来、銀行に行くことができなかった。疲れたなぁ。

 

見ればわかるやろ

言わなくてもするやろ

 

ってスタンスなのは、ご自分がそういうタイプなんでしょうね。自分はそうするから、人もできるだろうって。

何年経っても慣れないな…。

 

バッタバタの午前。

午後は…それを落ち着かせつつ、片付けていかないと。