昨日は職場の株主総会でした。そして。

ひとりの株主さんから手土産をいただきました。

 

受け取りながら…うわぁ~…と思ってしまったそれは。

モンシェールの堂島ロール。

TVで紹介されたりして、ご存知の方も多いかと?

大阪に本店があり、今の場所に移転前はそこが近かったこともあってよく手土産にいただきました。

 

たっぷりの生クリームをスポンジ生地でひと巻したロール。

これです↑ (画像はHPよりお借りしました)

生クリームたっぷりだけど、クリームが軽くて美味しいんです。

 

冷蔵庫にしまいながら…これ、誰が切るん?と。

最近はカットされてるものも販売されてるので一縷の望みをかけて開けたら…↑のものでした(-"-)

 

職場にはナイフもお皿もフォークもあります。

以前はきちんと配ってましたけど…もう…ほんとにめんどくさい。

ここ数年、手土産を受け取った人が担当みたいになってて。

大抵私かもう一人の正社員女性に渡されますが、何で?

 

結果、切りました。

紙皿とプラのフォークに乗せて配布(笑)

お向かい派遣女性が手伝ってくれました。ありがとう。

 

面接中の部長と課長の分、クリームがダメになるしラップをかけて冷蔵庫に入れておいたら…要らないと。

そのまま置いておいて方がよかったらしい。

良かれと思ってやったら…仕方がないので私とお向かい女性とで食べる羽目に。

 

こういうところも嫌なんですよね。

誰が食べる、食べないって…。

 

手土産は、消費期限が長く常温保存可能な個包装のものでいただきたい…というのは贅沢でしょうか。

喜んでなんでもいただきます、ってネットに書いてる人もたくさん居るけど…有難いことじゃないですか!!って。

 

そう、有難いことではあるけど私は…この職場の人は無理w