今月、小さい会社ながらも勤務してる会社の株主総会があります。

株主さんは社長の奥様の一族の方(社長は婿養子ではない…どうでもいいけどw)や、取引先の会社さんのみ。

こじんまりとしてます。

 

こじんまりとしてる故に、案内状や出欠ハガキも自分たちで印刷、発送。

案内状などは社長が作られ、出欠ハガキの印刷や発送は私の担当。

これが…中々にめんどくさい(-"-)

 

今回は、発送を終えてしばらく経ってから

「もう送っちゃったよね?」

と社長。

ああ、これ…また発送し直しのサインよなぁ。

 

で、追加発送も終えました。

もう~。

 

さきほど、株主さんのお一人から電話が入り

「委任状が入ってないみたいですけど?」

って。

委任状?はて?…。

委任状は言われてないで?

社長に代わらせていただきますと言ったら、「ふっ」って笑われました。

 ↑

まあ、ここが腹立つところです…。バカにしてからに~。

 

こいつっ!!数年前に初めて出席した時、小さい娘を同伴してきた非常識男のくせにっ!!(事前に断りもなかった)

 

案内状にちゃんと目を通してなかった私。

そこには「欠席の場合は、委任する者の名前を書いて…」って文言が入ってました。

そして、私が作成した出欠ハガキには議決権行使についてのみの記載。社長からそう作れと言われていたから。

 

そのハガキをちゃんと見てなかった社長。

お互い手抜かりでした。

 

「ああ、そうしたんだな?」

って言われて…したんだな?ってアンタがそう指示したんやろうが!!

 ↑

ここも腹立つポイント

 

出来ない事務員、みたいな着地で…モヤっとする。

総会の日、休もうかな~w