あ~、もう3月も中旬を過ぎ。早すぎる…。

 

いよいよ球春到来…と、念のために意味を調べたらプロ野球のキャンプやオープン戦が始まるころのことらしいので、とっくに到来してました。

 

で、応援してるタイガースは…えっ?これが去年日本一に輝いたチームですか?っていう成績で。

結構試合数をこなしてるのに、たった2勝しかしてないんですよ?ダントツの12球団ビリ。

(たった2勝しかしてないチームは他にもありますが、試合数自体が少ない)

 

私はあまり…というかオープン戦を放送してても全然観ないし、スポーツ紙も読み飛ばします。

いいこと書いてても、無視。

要は開幕してからがすべてなので。

だから選手の名前、最近はあまり知らないんですよね。

 

そんな私でも、ほんまに大丈夫かいな?と心配になる成績。

オープン戦前半が悪くても、尻上がりに成績が良くなるなら気にしないけど。去年がうまく事が運び過ぎた…とは思いたくない。

ほんとの意味での球春到来を待ってます!!

 

あまりにも成績が悪いので、塗り絵アプリで虎を塗ってみました。

これ…虎…ですよね?子虎ちゃんたち。

弱そう~!!(笑)

もっと凛々しい虎の写真もあったのに、なぜかこれを…。

 

若手の成長著しくなる!ってことで。