昨日は弟の誕生日ケーキの記事を書きましたが、これは誕生日でもなんでもなくw

しかも、私でなく弟が買ってきてくれたケーキ。

 

梅田阪神百貨店がリニューアル、グランドオープンを迎えて新しい店舗も入りました。

これはモロゾフの新ブランドでカスタードスイーツの専門店「CUSTA」のケーキ。

 

とろけるカスタードクリームのケーキ、だそう。

カスタードのムースの中にカスタードクリームが入っていて、上にはカラメルソース・底には薄めのスポンジ生地。

まさに、プリンのようなケーキでした♪

 

ただ、私的にはスポンジ生地をもう少し増やして欲しい…かな。プリンを食べてるのとあまり変わりないような…。

カスタードが入った、カスタードクーヘンも美味しかったです。

 

弟に感謝!