2年前のブログにこんな記事があります…ってこの記事 ↑ が

アメブロのホームに上がってました。

タイトルからして嫌な予感(笑)

 

読んでみたら、めっちゃ愚痴ってました。

ブログというより、気持ちの殴り書きみたいなw

ほんと、恥ずかしいけど…全然変わってないなぁ。

 

2年後の今、父が2度目の圧迫骨折で痛みに苦しんでます。

(なぜか年末年始に骨折する父…)

この1週間でだいぶ楽になったようで、痛みがあっても横になれないということが無くなってホッとしてます。

 

でも、2年という月日は大きいですね。

痛みは2年前よりもひどくて、家から出るなんてとんでもないという状態でした。

父がやってくれていた家事が全部降りかかってくることになって、私も弟も急な事でストレスいっぱいで。

 

面白いもので、2人いっぺんにストレス爆発!!ってならないんですよね。

弟が怒ってるときは私は平然としていて、その逆もしかり。

2人のタイプが違うからか、そこは上手い具合になってますw

 

変わって無いのは、私がやっぱり“頑張る教”をやってること(笑)

自分からやっておいて、突然“なんで自分ばっかり!!”ってなってるところが変わってません。

弟が“週に一度は何も用事をしない日が欲しい”って言ったりするところにもムカつく!!それを作ってるところも更に腹立つ!!

こっちは何も用事が無い日なんて全く無いのに。

 

弟はあれもこれも…ってなると自分の中でプチパニックになるタイプ。それが手に取るようにわかるので、その時は腫れ物に触るようになっちゃいます。

 

ちょっと…あまりの変わりなさに笑えますが、それで少し気持ちが落ち着きました。振り返るのもいいものですね。

頑張らない、って言ってもやることはあるわけなので、それを頑張ると捉えるか、ただただ“やる”って思うか?

プチパニックの弟の愚痴は、聞いてあげると落ち着くよう。

結局、お互い同じなんです。

 

お惣菜の日もあるし、昨日は出前取ったし。

その分、作り置きのおかずも作ったり。

ちょっと慣れてきたので、頑張るを少しずつ減らしていけそうです。

誰に見せるために頑張るのか?w

褒めてもらいたい?w

 

謎や…(笑)