基礎化粧品、やっと“これにしよう!!”っていうのが決まりました。

長かった~。

 

なのに。

 

よせばいいのに、その商品についてネットで口コミ情報を探してしまいました。

口コミはいいんです。

肌質は人によって違うし、そもそも口コミしてる年代の多くは20代~30代の女性。

全然若さが違う^^;

 

読んで後悔したのは、その商品の成分について詳しく解析してる人のブログでした。

肌に悪い成分が使われているわけではないけれど、効果的かどうかは…みたいな。

エイジングケアをうたい文句にしているのに、成分はただ保湿を目的としてるだけに思える…などなど。

 

シャンプーの解析サイトもあてにならない、っていうのはよく目にします。

成分がどれくらいの割合で配合されているかがわからないまま解析されている。

掲載順に割合が多いことは確かですが、本当の配合率はわからない。

私が読んだブログもそうでした。

 

ただ。

 

目にしてしまうと、途端に不安感が。

あぁ、しっとりするように思えるのはそういうこと?…なんて。

でも、要は自分が使ってみての使い心地とか、肌の状態を信じればいいのですけど…ね。

たった1人が書いたブログにこんなに影響されるなんて。

 

ちょっと気になる点もあったので、余計に…かな。

どの商品にもアルコールが配合されてます。

アルコール自体は有害ではないけど、若い頃はアルコールが含まれている化粧品にかぶれを起こしていたので、できれば配合されてないものが良かったなぁ…と。

2ヵ月使用して大丈夫だから、大丈夫っぽいけど。

 

また…以前ベタつきが気になって本品は購入しなかった化粧品がリニューアルされたので、トライアルセットを買ってみたり。

やっぱりベタベタするし、香料が好みじゃないけど、コスパが良いし…揺らぐ。

 

1つ希望を持てるとしたら…肌が敏感な、退職した女性に教えてもらったブランドのトライアルセットも購入したこと。

あー、なんでここのブランドを忘れてたかなぁ

 

まだ使ってないですが、天然成分が配合された自然派化粧品。

香料などは使われず、精油の香りが使用されてます。

エイジングケアとか、美白とか関係なく…肌の力を取り戻すコンセプト。

コスパも結構良いし、使い心地が良ければ絶対に好みに合う!!

 

精油の香り、ほんとに大好き。

思えば…シャンプーや入浴剤もそんな香りのものばかり。

人工的な香りよりも、やっぱり癒されます。

香りは好みが分かれますが、私は天然派。

このトライアル、使い心地が良ければ絶対に買う!!

 

とすると…買い置きの化粧品…どうしよう。

せっかくだし嫌いじゃないから使うか、未使用なのでメルカリ?

好みのものに囲まれていたいし…

 

好きに…しろっ!ですねー(笑)