このところ、パズルゲームに若干ハマり気味です。

ひとつは、ピグエデン。

 

パズルを解くと、ガーデンアイテムが手に入ります。

ピグの顔も自由に変えられて、着せ替えもできる。

ピグライフのパズルゲーム版、みたいな感じ。

作った顔がイマイチ…気持ち悪いw

マイナーチェンジしないと。

あ、アイテムでもらったストレートヘアのウィッグがヘンなのか。

 

もらえるガーデンアイテム、ピグライフの使いまわし…。

ライフができた当初からやってる身としては、全然目新しさが無く

てもらってもときめかない。

ガーデンにも飾ってません。

ある程度進んで、もうちょっといいアイテムが手に入ったらやろう

かな?

 

もうひとつは、山PがCMやってるLINEゲームのポコパンタウン。

パズルを解いていくと、少しずつ家や庭が綺麗にできていきます。

ただ…セリフが表示されるのはいいけど、字が小さくて読みにくい

うえにタップをしなくても消えてしまうのが…。

なんて言ったかわからない~。

 

両方に共通なのは…まだまだ序盤なのに

パズルが解けないっ!!

こと。

苦手なんですよ、先を読むの。

 

あ、ぷよぷよってゲームもそうでした。

ある程度落ちてくるぷよをためて、一気に連鎖して消す。

高得点GET!…ができません。

やろうと思ってためてると、どんどんたまってGAME OVER。

ツムツムも苦手ですね~。

時間制限あると焦るし。

 

今やってるのは時間制限が無いけど、途中でつまずいて中々先

に進めません。

ネットで“攻略”してる動画を見ると…

そんな上手いことできひん!!

って思います。

動画では、運よく落ちてくるブロック?の色が同じで爆弾になった

りできてるけど、そうじゃなければどうやって?

 

同じところを何度も何度も繰り返しやってますw

LINEゲームの困るところは。

LINEで友達になってる人が同じゲームをしてると、ランキングに

出てくるところ。

得点とか出るものは最悪w

このゲーム、かなり先に進んでる人がいるけど…誰?!

まあ、いいけど。

 

すきまゲームとしてやってる割には、ハマってます。

全然進めないけど(笑)