職場は、直属の上司は社長です。

これ、ほんとに嫌です。

間に上司がいれば…と何度思ったことか。

でも、小さな会社の経理に上司は不要。

肝心なところは税理士の先生がおられるので、日々のことはなんとかなります。

なんとかしてます。

 

社長は忙しく、細かな…それこそ秘書でもいればその人がすればいいようなこと

もされてます。

だから、全てのことに100%の力を…というわけにはいかないのはわかっては

いますが。

 

もう…ほんとに指示が遅くってショボーン

優先順位、どうしても身近なところが最後になるんでしょうかね~。

 

休み明けにはそろっていないといけない案内状の印刷を、休み前の午後に

言ってきたのは4月末のこと。

簡単にできるもの、と思ってるみたいですが中々…。

しかも、社長のくれたデータが間違っていて午前中かけてやった分をやり直し

する羽目になったし。慌てるからっ。

 

今週の金曜日、新造船の進水式があります。

造船所でやるので、私たちは行きません。

見てみたいんですけど。

その進水式で関係者に配る粗品というか…新しい船の船名が入ったペンや

LEDライトなどを早くから購入してました。

ペンは社長自ら持参されるとのことで、昨日ケースに入れてお渡し。

ライトは造船所に送るけど

「また、言うわ」

と言ったっきり。

 

また言うわ…って、金曜日の式に配るのに先方も準備があるだろうし早く送って

おいた方がいいのでははてなマーク

ゆうパックの伝票書いて、しびれを切らして聞きに行ったらPCの画面見たまま

「ああ、○○さんに送っといて」

と。

 

決まってるんなら、はよ言えやっむかっ

 

ああ、もう聞いてよかった~。

これ、昨日聞いてなかったらまた慌てて送ることになっていたはず。

きっとそう。

昨日の夕方発送しました。

ライトをギフトボックスに詰めてもらう作業、造船所の方にお願いしてるので

遅くなるとご迷惑あせる

 

指示が遅い社長、ってわかってるのに指示待ちだった私。

10年経って、ようやくせかすことを覚えました。

遅過ぎっガーン

(でも急がせると、“まだいいから”とか言うんですよね。自分でやらないクセに)