今日でお盆休みも終わりです。

土日を含めて4日のお休み…あっという間でした汗

4日間、毎日ばらけさせて掃除とかしてました。

一度にやるとしんどいので苦笑


引っ越してきて、やっていたつもりが全然やってなかった排水溝の

掃除とか、ブログにも書いたスチームモップで床を拭いたりとか。

毎日ちょこちょこやって、ちょこっと昼寝もして。

結局はのんびり…してたのかな。


オリンピックは、時差の関係でLIVEで観たい競技が観られなかったり、

時差のおかげで観られたり。


テニスの錦織選手、銅メダルすごかったですねビックリマーク

準々決勝では、相手に3つのマッチポイントを握られながらも逆転勝利。

涙が印象的でした。

普段は個人の戦いだけど、オリンピックは国を背負った戦い。

期するものがあったんでしょうね。


準決勝は力負けしてましたけど、3位決定戦は見事勝利クラッカー

トイレブレークが効いたはてなマーク

負けたらそこで終わりではなく、3位決定戦という試合があるのも

オリンピックならでは。

銅メダル、誇らしかったです。


卓球女子団体の準決勝もすごかった!!

残念ながら負けてしまったけど、第5試合までもつれて最後の最後まで

手に汗握る展開でした。

愛ちゃん、勝って欲しかった…。(団体戦は負けると辛さ倍増…)

最後のエッジボールは個人戦もそうだったけど、運が相手に味方した

としか言いようが無いです。


相手のドイツのランキングも上でしたけど…3人中2人が帰化した中国人

というのが。

悪いことでも違反でも無いけど、それってドイツと言っていいのか!?

日本でも、ラグビーなんかは帰化して日本人として登録されてる選手も

多いですし、ハーフの選手が活躍してる競技もありますが…。


男子の準決勝の相手もドイツでしたけど、男子は3人ともドイツ人でした。

(見た目だけなので、他の欧米の選手だったらわからないけど)

それで負けたなら納得も…。

卓球は各国で中国人が帰化して参加してるので、ちょっとなぁ…と思って

しまうのでした。


男子は決勝、女子は3位決定戦頑張って欲しいです。


他にも観てた競技はたくさんありますが、テニスと卓球に熱が入って

ました。

あ、水泳や柔道も毎日試合があって観てました。

どのスポーツも、やっぱり極めてる人たちはすごいの一言です。


さてさて、明日から仕事。

今月は提出書類が2件もあるのに手つかずあせる

ぼやけてないで、キリリと臨みたい…と…思って…マスむん!