なんか…毎日食べものの写真ばかり載せてる気がしますが汗


今日は、近くのお寺に祖父母と母の遺骨を納骨しているのでお墓参り

のようなものをしてきました。

私も弟も未婚で子供もいないし、お墓を建てたところで誰も引き継いで

くれる人無し。

素っ気ない気もしますが、これでいいと思ってます。

祖母も望んでましたし。


納骨されてる部屋に貼り紙が。

“納骨 1年○○円”

“納骨 永代○○円”

なんと、1年と永代が同額!!

どういう理由があるんでしょうかね~はてなマーク


このお盆にお供えするお菓子をデパ地下に買いに行った時、まず目に

入ったのが入口近くにあったお店の“ずんだ餅”でした。

枝豆、大好きです~音譜

とりあえずは、先にお供えのお菓子を。


そして帰りにずんだ餅を購入。

過去に一度食べたことがありますが、その時はちょっと水っぽい感じが

したけど、ここのはどうかな…とワクワク。

冷凍販売されていて、食べる時は室温で解凍します。

気温25℃で3時間が目安とか。

夕食前に出しておいたら、食後にはもう解凍できてました。


父は

「ちょっと甘過ぎるな」

なんて言ってましたけど、私にはちょうど良かったですラブラブ

枝豆の風味とつぶつぶ感が美味しい。

このくらいの甘さが無いと、逆に青臭さや水っぽさが出るのかもしれません。


このお店、常に女性客が数人並んでました。

ずんだ餅ではなく“ずんだシェイク”が目当てのよう。

なんでも、“月曜から夜ふかし”という番組でマツコデラックスさんがその

シェイクを絶賛したとか。

なるほど~、TVの力は大きいですね。


さっき調べたら、私が購入した店舗は期間限定らしく。

これは…行かねばなるまいむん!

休み明けにでも行ってみます。

期間終了してなければいいけど。


意気込んでるけど…牛乳苦手なんですが…飲めるかなあせる