飲む点滴…とまで言われて注目を浴びている“甘酒”。

あ、メーカーまですっかり写ってますが…ま、いいかっ。


栄養価も高く、1食を甘酒に置き換えるダイエットもおススメとか。

この写真の甘酒は酒粕を溶かしてあるものなので、砂糖が入って

いるためダイエットには向かないらしいです。

米麹で発酵させた、天然の甘みだけのものがいいみたいですね。


うちでは、よく真冬に酒粕から甘酒を作ります(父が)。

それに比べると、この写真の甘酒はアルコール度数も控えめで

飲みやすかったです。

だけど…ちょっと甘いかな。


毎日の暑さや寝不足気味の疲れにも良いかな、と飲んでみました。

続けないと意味ないんですけどね。

冷蔵庫には、酒粕出ない方の甘酒も冷えてます。

このお盆休み中の、お昼時にでも飲んでみようかな~。


続けて飲むなら、自分で作るのがお財布にも優しいんでしょうか。

甘酒、結構お値段しますから。

作る気に…ならんやろうなぁ苦笑


暑い日のアイスやかき氷も美味しいけど、嫌いでなければ甘酒も

いかがでしょうニコはてなマーク

冷たい甘酒、なかなかイケます。