パワーストーンにハマりだしてかれこれ…何年!?

10年は経ってないにしても、それに近い年数かと。

その当初からずっと憧れていた“ハーキマーダイヤモンド”キラキラ


パワーストーンショップでも見かけないこの石。

ミネラルショーなどでは販売してるのかもしれませんが、そこまでは

専門的でもない私なので、購入機会がありませんでした。

ネットでは販売されても、すぐにSOLD OUTになってしまうし汗


それが、先日お気に入りのネットショップさんでブレスレットとして

販売されたので、UPされたらすぐに購入しました。

間に合わないかと急ぎましたが、意外と翌日までは残っていて

少々拍子抜けでしたが。


今回販売されたのは、一粒が5ミリくらいの小さなもの。

もっと大きな結晶を販売されることが多いのですが、アクセサリーに

するならこんな小ぶりなものも可愛い~音譜


透明感があって、キラキラしていてとても綺麗。

研磨されていず、とがった部分があるので少々チクッとしますが

平気な程度。

ブレスレットの留め石もヒマラヤ水晶と、もうこれを着けている

だけで浄化されそうな気分ほっ


石が透明なだけに、編み紐の色はどの色でもピッタリ。

どの色でも合うので、相当迷いました。

私が選んだのは“くるみ”。

少し濃いめの色の方が、透明度を引き立てるかな…と。


人気なのはキャラメルやブラックだったそうです。

ブラックもサンプル画像にありましたが、とてもかっこいい感じ。

ニューヨークのハーキマー地区でしか採れない石、というこの石

にピッタリラブラブ

私は、自分の服装や肌の色などを考慮して茶系にしました。


早速今日、着けて出社してます。

編み紐の部分の編み目きっちり綺麗で、さすがプロ。

時折目をやって保養してます~えへっ