今日は“今頃!?”って言われそうな、インフルエンザの

ワクチン予防接種に行ってきました音譜


今週は予防接種を受けよう、と思っていた時に水疱瘡

にかかってしまったので時期を逃してしまいました。

しかも、その後風邪までひいてしまってあせる


病院は駅までの半分の距離にあるところ。

発熱以来怖くて乗れなかった自転車に乗ってみました自転車

あの当時の“ヘンな感じ”も無くてホッ

でもほんとに小心者なので“怖くなったらどうしようはてなマーク

と怖がりながら乗ったのでやけに“カチコチ・緊張状態”

でしたが苦笑


問診票を書いて熱を測ると34度5分。

あきらかに測り方がおかしいんですけど、看護師さんは

「34度5分、34度5分ねぇ」

と繰り返しながら消えていき。

名前を呼ばれた時には注射の用意がされてました。

熱、ちゃんと測らなくてもいいのかなぁ汗


過去インフルにはかかったことが無いんですけど、

先日までの発熱のしんどさを考えると今の流行は恐怖

ですガクブル

やっと体力戻ってきたのに。

大阪は患者数も多いので、気をつけなくては。


備えあれば憂い無し…ですね。




ペタしてね