寒いですねーさむい。

私の周辺では雪は降ってませんが、いま各地で

大変なことになっていますね。

雪かきも重労働ですし、交通機関の乱れなど…

一番には、ケガや風邪などにお気をつけ下さい。


と、風邪が最後のしっぽの部分だけ残ってるはてなマーク

ような私が言っても説得力無いですが汗



今日の昼食は、昨日の夕食のばら寿司(ちらし寿司)

をおにぎりにして持って来ました。

にぎり寿司も美味しいですが、一番飽きないのは

やっぱり“家庭の味”のうちの寿司。


何か温かいものを…とコンビニで買ったのが豆乳鍋

味のカップスープ。

永谷園の生姜部シリーズのものです。


私は豆乳鍋って、興味がありながらも食べたこと

がありません。

牛乳が嫌いなので(ホワイトソースは大丈夫)、

豆乳みたいな白い液体を見るとどうしても牛乳の

臭いがしそうな気がしてしまってあせる

大丈夫なホワイトソース系も、それをおかずに

ご飯を…は無理です。パンならいいですが。


今日食べたのはインスタントですが、これは中々

美味しかった音譜

優しい味なんですねー。

お味噌も調味料に入ってたので、それで味が

締まるのかなー。

生姜もピリッと利いてるのが良いですニコ


いつかは家で豆乳鍋を…は難しいかも懸念

まず両親が拒否反応示しそうです。

いや、やっぱり作ってみたいから、何も言わず

作って出しますかぷぷ




ペタしてね