私は、化粧品やシャンプーなど体に使うものは

基本“無香料”が好きです。


でも、シャンプーなどは天然香料(アロマオイル

とか)ならOKだし、石鹸も香りがする方が好きラブラブ

あ、あと入浴剤も自分の好きな香りにこだわり

ます。



先日TVのQVCという通販番組を観てみると、

ロ○シタンの製品を取り扱ってました。


ここの製品の香りは独特で、オードトワレなんか

は好きで3本ほど持ってますが、ことシャンプー

関係にいたっては過去悲しい経験が。

ものによっては、全然好みに合わないんです。


な・の・に。


シアバターや、シアハンドクリーム3本(3種類の

香り)、シアソープに加えてシアのシャンプー&

トリートメントのセットを値引きして売っていて、

観ているうちに欲しくなって、ついつい電話を汗


昨日帰宅したら届いていて、ウキウキ開けて

みると…やっぱりきました、独特な香りが。

シアハンドクリームのオーソドックスなタイプの

香り(今回は入ってないのに)がポワ~ンと。


シャンプー&トリートメントがこの香りでした。

試しに洗ってみると、いつもは手から香ってきて

香りが髪からガーン

うっ、なんか嫌かもあせる

救いなのは、まだ香りがそんなに強くないこと。

大失敗はシリコン入りだったことあ゛ぁ゛っ

いつもはノンシリコンにこだわってるのに。


お安くなっていても、直営店で香りや成分を

確認して買うべきですねー。

週に2回使うとして…

どれくらい使うことになるやら(-゛-)




ペタしてね