やっと水疱瘡が治って安心していたら、今度

はどうやら風邪をひいてしまったようで。

毎日日付が変わる前に寝てるのに、悪化は

しないけど治りもせず風邪ひき

免疫力が落ちてるんでしょうねダウン


職場は、去年の冬は凍えるほど寒かったのに

今シーズンは暖房がちゃんと利いてますぽっかぽか

なんでだろ!?

角部屋に移って、窓際のエアコンの台数が

増えたからかな。


すると今度は、空気がカラカラ乾燥ガーン

「なんだか風邪ひきそう。鼻の中が

カラカラしてますぅ」

と同僚女性。


加湿器はあったんですけど、水を入れたり抜い

たりするのが私だけの役目になって。

「加湿器、点けましょう」

って言った人は、点けるだけ点けて水が無くなっ

ても知らん顔。

「私は要らんから点けたい人が自分でどうぞ」

って言ったら誰も点けなくなりましたやれやれ


私の机には加湿目的でコレ (興味ある方は文字

クリックして下さい)を置いてますが、どんどん

水が蒸発するほど乾燥状態汗


でも風邪ひいてるのは私だけ。鼻の中が乾燥

してる女性も元気いっぱい。

K女史にいたっては、入社してから約7年風邪

ひいたのを見たことがありません。

羨ましい…


後半日頑張って、週末に治したいわぁキラキラ




ペタしてね