年明け、副社長がある取引先からの請求書を

お探し。


「無いんや。持っとらんかはてなマーク

と私とK女史に何度か聞かれてますが、私達

は見た覚えすら無いんです。

発注書なら持ってますが懸念


先方は送ったと言ってるらしく、でも無いものは

無いので再発行を依頼されました。

その後、請求書が入っていたと思われる“カラ”

の封筒だけ見つかりました汗

無事に再発行の請求書が届き、期日までに

振込が出来た私達ホッ


翌日だったか。

「犯人が分かったビックリマーク社長が持っとった!!

と副社長。すると…

「あかんで、机の上に置いたりしたら。

書類に紛れてしまうから」

と社長が社長室から叫んでおられる。


「・・・・・。」

えーと、まず書類を紛らしてしまったのは

誰ですか!?

しかも、それ置いたのは副社長で私達では

ないんですけど!?


もし私達が請求を置くとしたら。

机の整理が苦手なのを知ってるので、紛れない

ようにクリアファイルか回覧の板みたいなもの

に挟んで見えるところに置きます。


叫んでから副社長が置いたと気付いたのか、

すぐに引っ込まれましたけど。

もうっ!人のせいにしてーおこりんぼ




ペタしてね