夏祭り、盆踊り。今後の夏の予定。 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

息子、お友達に誘われて、先々週は夏祭り、先日は盆踊りに参加してきました。

受験生だし、夏にあまり予定を入れてないんですが、夏らしい事もそこそこ楽しみつつ過ごせています照れ


盆踊りの時は、普段写真を撮らない息子が友達を沢山撮影していて、見せてくれました。

かき氷を頬張ってるお友達の姿を楽しく撮影したのであろうことが、写真のぶれ加減から伝わってきました笑



私は先日、末っ子からオススメされたチーズをスーパーで見つけて試してみました。

ブルサンというフランス生まれのチーズです花


末っ子に送るために適当に撮った写真なので、ちょっと散らかってますが汗うさぎ

パスタにトッピングして食べてみたら、とっても美味しかったですラブ




さて。

今後の予定は、まず週末に私立高校の進学フェアに参加予定なので、そこで高校の情報を色々と仕入れなくちゃと思っています。息子は私立高校に全く興味ないので、私が興味を持っている学校を中心に見て回る予定です。


あと、夏休み終盤に息子の志望校の部活体験があり、同じ高校志望の友達に誘ってもらって一緒に行く事になりました。

友達の存在がとても有り難いですキラキラ