2024年の梅仕事 2 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

 TODAY'S
 
梅仕事 第二弾

第二弾は梅酒ですハート

前回美味しい梅酒に仕上がった日本酒(右)を今回リピート。

そして、義父のお手製ブランデー梅酒が美味しかったので、私もブランデー梅酒を初仕込み(左)。


作り方は、それぞれの紙パックに書いてあるレシピ通りにしました。


ブランデー   1.8L

梅     1kg

氷砂糖         400〜800gってことだから、800gにしたけど、多かったかな?かなり甘めに仕上がるかもしれません。


日本酒の方も、

お酒と梅はブランデーと同じで、

氷砂糖は500gと記載されていたので、その通りにしました。



どちらも仕上がりが楽しみですラブ音符




梅シロップの方は、4日目。


だいぶシロップが出てきたし、梅の色も変わったし、シワシワになりつつあります。

こちらも美味しく出来ますようにキラキラ



イベントバナー