息子の読書記録 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

久々に読書記録をつけとこうと思ったのは、

息子が

こちらを読んだからです。


夏に、「本屋大賞とった作品も気になるけど、すぐに図書館の貸し出しが回ってこないから過去作読んでみるか」と

滅びの前のシャングリラを読んだら面白くて、息子に勧めたら、息子も最後まで読んだんです。面白かったと言ってました。


そして、先日、ようやく図書館で借りる事が出来た流浪の月。

借りてきて早々、息子が読み始めて、あっという間に読み終えてました。

その後、私も読んだんですが、なかなかに重たい内容で、ビックリ‼️


息子に、

「流浪の月、どうだった?結構重たい話じゃなかった?」

と聞くと、

「え?面白くなかった?」

と聞かれ、

「え。面白かったよ。どこに向かっていくのかと思って最後まで読んだ。」

と返すと、

「ね!」

とひと言。


そっかぁ、面白かったのか。


中二にもなると、大人向けも読めるようになるんだなぁ。




現在、息子の読んでる小説(シリーズもの)

アニメも観ている薬屋のひとりごと。なかなか貸し出しが回ってこなくてまだ1巻しか読んでません汗


聖女の魔力は万能です

私は電子漫画で追ってますが、息子は小説版を読んでいます。こちらもなかなか貸し出しが回ってこないので、まだ3巻までしか読めてません。


穏やか貴族の休暇のすすめ。

私は2巻でリタイア爆笑息子は9巻まで読んでます。

ついに最終巻!本好きの下剋上キラキラ

親子で最後まで読み切りました爆笑




読んでいる漫画


名探偵コナン 青山剛昌

最新刊まで追いつきました。


セーラームーン 武内直子

私が読みたくて借りてましたが息子も一緒に読んでました。やっと最終巻まで読めました。


テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ

私が読みたくて借りてきましたが、親子ですっかりお気に入りグッ


リアル 井上雄彦

1巻読んで「これは俺用じゃないと思った」そうで脱落。面白いのにな〜にっこり