帰省12日目。
昼過ぎに突然、末弟から電話が・・・
末弟「ごめん。熱が39℃あって、今、病院にいるんだけど、PCR検査の結果が1時間後にでるから、車か家で待機なんだけど・・・。」
私 「帰ってきて!!」
高熱があるのに、車で待機って選択肢があることにビビるんですけど
しかも、末弟の車のクーラー壊れてるんですよ
何考えてんだか。私らのこと考えてくれてるんだろうけど。
さっさと帰ってきて寝るの一択だよ。
検査の結果は陽性でした。
そして、同居家族の父と、1週間以上帰省してる私と息子は濃厚接触者になりました
まさかまさか、このド田舎で濃厚接触者になろうとは・・・
末弟には薬が処方されましたが、解熱剤と胃薬でした。
なんで!!!??
てっきり、コロナの経口薬が処方されるんだとばかり思ってましたが、若くて軽症だから?
だけど、本人はめちゃくちゃしんどそうですよ。辛過ぎてお粥すら食べられず一日絶食したくらいですよ
帰省13日目の今朝、なんとかゼリー食べて薬飲んで寝ましたが・・・。
と言う事で、
花火大会に行く予定も消えたし、
弟の帰省も断る事になっちゃったし、
私達の帰る日も延びました
ネット情報では、
5日間症状がなければ待機終了
or
2〜3日目に検査して陰性なら待機終了
らしいので、
本当は検査を受けたいけど、まだ保健所からの連絡がないし(連絡来るらしいけどいつかしら)、お盆だし・・・。
きっと検査は受けられないでしょうから、
5日間、感染に気をつけて大人しく過ごしてから家に帰ろうと思います。
