昨日からまた断食してます | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

昨日から断食してます。

ちょっと最近食べ過ぎな感じがしてたので。


今回は、デトックスではなく、内臓をお休みさせてあげるための断食です。


前回もそうだったんですが、初日って、すごくあれもこれも食べたい!って欲求があって、我慢しなきゃいけないです。

食べちゃダメと言われると食べたくなるやつです。

昨日は映画館行ったので、道中の誘惑が凄かった笑い泣き


それで、明日は食べるぞって思って寝たけど起きると、今度は食べたい衝動がなくなっててびっくり

もう食べなくて良いやってなる。不思議です。

前回は1週間断食しましたが、断食後は食べるの面倒だなって思ってしまいましたし。


とりあえず、酵素ドリンクがあんまりないので、断食は今日か明日までの予定です。

今回は家族のご飯の作り置きもしてあるから、料理もあまりしなくていいし、

断食って楽ちん