ずっと前から食べたかった青大豆 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

「そもそもウチには芝生がない」という漫画内で青大豆なるものに出会った私。


漫画内で、青大豆が「美味い美味い」と絶賛されていたので、ずーっと食べたいなぁと思っていたんですが、最近出来た八百屋さんで偶然発見し購入しました照れ


その名も秘伝ハッピー豆!!

漫画のレシピ通り、12時間水に浸して10分塩茹でしました。

朝起きたら豆がめっちゃ膨らんで、息子と2人で驚きましたびっくり倍くらい大きくなった!


塩茹でしたものがこちら。

味は枝豆っぽくて、ポリポリしてて美味しい照れしっかり噛んで食べるので満足感もあるキラキラ


豆は栄養もたっぷりだし、毎日食べたいね!!

ってかね、何を思ったのか、一袋全部茹でちゃった私笑浸し豆や五目豆にしてなくなるまで毎日青大豆食べようと思います爆笑