慌てて咲き始めた朝顔 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

小一の時に学校で育てた朝顔を毎年種をとって育ててきました。
今年も息子がプランターに種を撒きました。

沢山撒いちゃったので、ほとんど支柱無しで適当に育ててました(笑)
夏になっても一向に花を咲かせる気配がなくつるばかり伸びていたのですが、
支柱なし朝顔たちが8月末から毎日10個前後の花を咲かせるようになりました。

「タネを残さなきゃ!夏が終わっちゃう!!」
と、焦って咲き始めたようにしか見えない(笑)



朝顔たち、頑張って咲くけど花が小さいタラー土に栄養が足りてなかったのかな?


ちなみに、支柱有りで育ててる朝顔はビックリするほど花が咲きませんガーンなんでだろう。


ぐちゃぐちゃに絡み合いながらも花を咲かせた朝顔を見て、息子と、
「来年はグリーンカーテンにしよう」
と決めました。
そうしたら、メダカの日焼けにもなるし一石二鳥ウインク