差し歯の試し付け | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

金曜日、差し歯の試し付けをしました。


色が結構白いことくらいしか気になることもなく、息子も

「(差し歯かどうか)全然分からん!」

と言ってました。


歯並びや歯の大きさが左右で違うので、全体的なバランスを何度も見て、大きさや長さは問題ないということで、試し付けは終了しました。


その後、何度目かの型取り。


ピンクの粘土のようなもので型を取るんですけど、3回目とかですかね?

こんなに短期間に何度もやる理由はわかりませんが、とにかく型取りして、仮歯を装着。


次回は2週間後です。

ようやく治療がひと段落つくので、月末頃から保険会社さんと示談に向けての話が始まると思います。頑張ります。