落ち着いてきました | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

息子の歯が折れた日から、3日間は動揺しまくり。

体がしゃんと動かない。頭が全然動かない。
料理の献立が色々おかしい(笑)
豆ご飯炊いてたのに、なぜかそぼろ丼の用意してたり、
時間がなかったのでインスタント味噌汁の味噌と具をお椀に用意し、お湯を沸かそうとしたら、小学校から電話が来たので少し話して、通話終了後に冷たいお湯をお椀に注いで・・・あれ??

息子に笑われました。


息子が元気にしてるし、笑ってくれたからいいや、と気を取り直して、インスタント味噌汁作り直してよく分からんご飯を食べました(笑)



歯医者さんでは、割と冷静にしようと努めていたのに、二度目の診察の時(夫も着いてきてくれた日)に、助手さんから、
「お母さん、ずっと動揺してはるから、心配でショボーン
と言われて・・・。バレてたガーン
二度目も励まされて、結局泣きながらお礼して帰りました。


保険代理店のお姉さんからもメールをもらって、それから直ぐにお見舞いに来てくれました。
お見舞いだけどどちらかというと、息子より私に会いに来てくれたって感じで。
やっぱりバレバレでしたね、私がショック受けまくってること。心配かけまくりタラー申し訳なさと嬉しさと。


ルナさんも、私の様子がおかしいことに気付いたのかな?
私をわざわざ廊下や脱衣所まで誘って、2人きりの状態で膝の上に乗ってグルグル甘えてきてくれたり、普段より明らかに多い回数、何度も何度も、「ご飯入れて〜」とねだったり(でも入れても食べない、笑)。私の気を紛らわせてくれたのかも。本当に優しい。ありがとうおねがい


夫も、私がショック受けてることは勿論わかってたけど、私がめっちゃくっつくから驚いてました。息子がいないときに、何度も私が夫に抱きつく。ネガティブな気持ちを払拭したくて、普段しないのにハグしまくり(笑)さらに泣く爆笑
夫は、息子に関係ない話題を色々と振ってくれて、笑わせてくれました。優しいキラキラ

すっかり食欲も無くなって、殆ど何も食べられなくなって。息子の前では頑張って食べようとしたんですが、自分でも驚くほど食べられず・・・。すると夫は、私が好きな唐揚げ買ってきてくれたり、コンビニスイーツ買ってきてくれたり。優しいおねがいなのに、殆ど食べられなくてごめんガーン
気持ちはしっかり受け取ってるから許して。


日に日に、気落ちする私・・・。

でしたが、やっと落ち着いてきました流れ星
気持ちが沈む一因だったネット検索は一旦辞めました。調べれば調べるほど、どんどん悪い方へと考えて、ネガティブになっていく一方なので。無意識に検索してる事もあるけど、すぐやめるようにしてます。
そして、今まで楽しく読んでいたアメブロをまた読んだり、家族でゲームして気を紛らわせてます。

おかげで、
息子の歯の事以外のことを考えられない。
ネガティブモード全開で息子の人生を悲観する。
体が震える。
急に泣く。
などが減ってきました。



落ち着いたおかげで思い出したんですけど、バレンタインですね。チョコレート用意し忘れたままバレンタインを迎えたのって人生初ですどうしようガーン