無事、成功 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

実験結果を書き残すのをすっかり忘れていました。

4日目、無事にスケルトンたまごが完成しましたキラキラ


{BC884493-4F0F-477F-A0E3-6CAC255B4A73}

溶かすものがなくなったからか、卵の周りに泡がほとんどついていません。

{6E1C8BAF-27BE-485A-99AE-006AF2F62B6B}

ちょっと、写真がうまく撮れませんでしたが、ちゃんと黄身が透けてます。



{0E675A96-2C84-4FD8-A849-D2CD329030B2}

元の卵と比較してみると、この通り。
だいぶ大きくなりました。


ゴムボールのようなポヨポヨな手触りで、実際にちょっと上から落としてもポヨポヨ弾みます。
なかなか面白いです。

どの程度上から落としても大丈夫なのか実験したところ、30cm上から落としたら割れてしまいました〜〜。残念、もう少し遊びたかった。
当然ですけど薄皮一枚ですから強度はあまりないですね。

殻のカルシウムを酢が溶かすっていうのが、私としてもなかなかショックで、息子も、「酢、怖い」と言っていました。
本当に、酢の力は凄いですね。