初めてのお約束 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

先日、友達と遊ぶ約束というのを初めてしてきた息子。
今にも雨が降りそうなお天気の中、「2時から4時までの間に集まる」とアバウトすぎることを言いつつ3時に家を出ました。というか、学校終わるのが2時45分なのに2時からって・・・とか思っていると、すぐ帰ってきました。
公園に着いた途端、雨に振られたそうで。まぁ、降り出したから帰ってくるとは思ったんですけどね。


で、翌日、帰ってくるなり
「土曜日に2時から4時まで遊ぶ約束やった!」
と。
ちゃんと確認しとけよ汗
てか、土曜日は3時からスイミングなんですけど!

そして今日、2時から30分ほど公園で遊んだ息子を迎えに行き、スイミング教室に移動してきました。
メンバーは、息子以外、全員女子でした。
「鬼ごっこもかくれんぼもせんかった。お菓子食べながらそこらへんフラフラした。」って、つまりは、女子会!?笑

息子としては、若干の物足りなさはあったようですが楽しかったみたいです。
お友達と約束して何処かに集まって遊ぶって初体験だったから、張り切ってめっちゃ早くから家出て行ったしね(笑)

これからは、お約束するときはもっと時間に余裕をもってほしいです。その方が沢山遊べるわけだし。
徐々にその辺も考えつつ約束してこられるといいな。

そして、今回のことで我が家の門限を5時に設定しました。まだ1年生だしね。