暗唱3つめ | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

中古で、くもんの俳句カードを買ったので始めた俳句暗唱。
今日から3つめの句を暗唱しようとしたけど、オチビ
「知ら~ん」
と言って復習せず。でも私が毎日言うから、そのうち覚えるんだけどね。
今日は、暗唱よりカードをめくるのが楽しかったらしく
「紙芝居みたい」
と喜んでました。


話は変わって、最近、店ではパパよりオチビ目当てのお客さんが増えてます(全員、女性)

オチビは毎日、店の前でイスに座って車を眺めるんですけど、パパと一緒のときは、通行人に
「いらっしゃい」
と声かけをしてたんです。その成果が徐々に出てきています。

今日は、お祭りに行く予定だったけど、オチビが声かけしてた近所のお姉さんが
「夜食べに行きます」
と言ってくれたので店で待機しました。
結局、20時になっても来られなかったので帰宅しましたが…。
うーん、オチビの勤務時間を伝えておくべきだったなぁ(笑)残念。