新月図、満月図をインプットしよう!〜『月星座ダイアリー2022』① | Keiko的ルナロジーライフ|ルナロジー協会オフィシャルブログ Powered by Ameba

Keiko的ルナロジーライフ|ルナロジー協会オフィシャルブログ Powered by Ameba

ルナロジー協会のオフィシャルブログです。みなさんに月と惑星の動きを学んでいただくために、月星座を中心としたさまざまな情報を提供いたします。

【月星座蟹座→月星座獅子座(9/4 0:58)】

 

 

ルナ子です。

 

そうそう!

 

これまで10月7日発売の

『月星座占い2022』について

お話を聞いてきましたが、

 

その前の9月16日に

 

『月星座ダイアリー2022』

 

↓ ↓ ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4838731655

 

が刊行されるのでした☆

 

気づいたら刊行まで

2週間を切ってましたね。

 

さっそくお話を

うかがって参りましょう!

 

 

 

ルナ子:

Keikoさん、Keikoさん、

 

『月星座占い2022』の前に、

『月星座ダイアリー2022』

出ますね〜♪

 

 

Keiko:

そうなの。

もう6年目かな……

 

 

ルナ子:

もう6冊目ですか!

時の流れは速いなあ……

 

6冊とは言っても、

毎年ちょっとずつ中身を

変えてますよね。

 

 

Keiko:

ふふふ。

今回は変え方がビッグよ〜。

 

「風の時代」に

入ったわけだから、

 

小さい変化ってわけにも

いかないなと思って。

 

 

ルナ子:

どのへんが

変わったんですか?

 

 

Keiko:

まず満月図も

入れたのよね。

 

新月始まりの

ダイアリーだから、

これまで新月図は

入れてたけど、

 

今回からは

満月図も並べたの。

 

左側に新月図が

バーンとあって、

右側に小さめの

満月図。

 

満月図も見たい

というリクエストも

多かったし、

 

新月は月の始まりとして、

意識してほしいんだけど、

 

満月って

折返し地点なので、

これまた重要なの。

 

新月から満月、

満月から新月の

 

2週間のサイクルに

当てはめて行動すると、

 

いろいろ

スムーズなのよね。

 

 

ルナ子:

新月から

満月に向かうとき、

 

満月から

新月に向かうとき

 

って

何か違うのかな。

 

 

Keiko:

新月から満月に

向かうときは、

「育てるとき」ね。

 

新月で新しいものを

スタートさせて、

そこから発展させていく。

 

満月から新月に

向かうときは、

「手放すとき」よ。

 

いらないものを減らす。

余計なものを排除する。

心も身体もデトックスする。

 

そんなムードね。

 

だからと言って、

白黒ばしっと線引して、

 

満月から新月に

向かうときに、

新しいことを

はじめちゃいけない

 

ってわけじゃない。

 

そうじゃないけど、

おだやかなリズムとしては、

そういうこと。

 

 

ルナ子:

なるほど〜。

 

満月も意識することで、

そのときの流れが

わかるんですね。

 

 

Keiko:

それに

新月図、満月図

っていうのは、

 

潜在意識に

働きかけるの。

 

ビジュアルとして

見ることで、

私たちを取り巻いてる

惑星たちが

 

どういう位置関係か

把握できる。

 

もちろん文章で

解説も入れるけど、

 

「百聞は一見にしかず」

って言うじゃない?

 

 

ルナ子:

「100回聴くよりも

1回見たほうがいい」

 

みたいな意味ですよね(^_^;)

 

 

Keiko:

そうそう。

 

天空図が

読める読めないは

別にして、

 

ビジュアルをなんとなく

インプットするのが

大事なの。

 

「なんか火星と金星が

くっついてるな」

みたいなざっくりした

イメージだけでいい。

 

私たちは

意識してないだけで、

天空図とつながってるから、

 

潜在意識に

イメージを入れておけば、

それと呼応して

動くようになってるの。

 

 

ルナ子:

知らず知らずのうちに、

宇宙の流れに

乗れてしまう!

 

ダイアリーについての

続きはまた☆

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

 

https://line.me/S/sticker/13367754

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。