22w0d☆身体の変化 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。

早いもので今日で22週に入りました!

たまにはプレママらしいことを書かねば!チュー

ブログ更新をサボってた間の身体の変化について。

 

まず☆

5カ月に入ったくらいからでしょうか・・・

お腹が痒い!!乾燥がハンパなくて、粉吹きがおさまりませんあせる

4か月くらいから手持ちのクリームを塗ったりしてたのですが・・・ある日突然、お腹が粉吹きイモばりに粉を吹くように・・・。

慌てて保湿力の高いものに変更して、さらに仕上げに無印のホホバオイルなど塗りたくってますが3時間くらいして見てみると、もう粉吹いてるッ!!ポーン

黒いブラジャーとか黒いヒートテック着てると、内側が粉で白くなってるし・・・。

明るいところで着替えると、粉が舞っているのが見えるっていう・・・←汚ない。

 

妊娠線専用クリーム欲しかったけど、高いのでちょっとな~。

ネットで調べたら、専用クリームでマメにケアしても妊娠線は出来る人は出来るみたいだし、ケアしなくても安物でケアしても、出来ない人は出来ないみたいだし・・・。

私の場合は年齢的に考えても、肌の柔軟性は失われてるだろうな。

なので、来るだけのことやって、それでも妊娠線が出来たら仕方ないなーと真顔開き直りです。

旦那も『妊娠線が出来ても、嫌いになったりしないから大丈夫だよ』と。

たりめーだっつーのムキーむかっ

 

今は保湿には、旦那が職場でもらってくる『ヘパリン類似物質ローション0.3%』っていうのを使ってます。前はヒルドイドソフトだったんだけど、これは後発品みたいで。

不安な私はホホバオイルを重ね塗りです。それでも粉吹く自分の腹が怖いチーン

 

次に胎動☆

なかなか胎動感じないなぁ・・・と思ってましたが、18週に入ってからでしょうか、胎動らしきものを感じるようになりました。

やっぱり、胎動を感じる前とは愛しさが違うんですねぇ照れ

自分の中に、自分以外の命があるって不思議ですね。

感じ始めると、少しずつハッキリするようになってきて、今では思わず『おぉっ』と声が出ることも。

横になっている状態でお腹を見てるとポコって動くのでそれを見るのが楽しいです音譜

 

まだ胎動を感じ始めて間もない頃、何気なく旦那がお腹に触れたタイミングでポコって、結構大きく動いたので、旦那も早いうちに胎動を感じることが出来ました。

それまで動いてなかったのにタイミングの良さにビックリでした。

でも旦那は信じてなくて、『うそうそ!今のそらちゃんがお腹に力入れたんでしょう!』って(笑)

今度はお腹が動くのを見せてあげたいんだけど、そういう時に旦那がいつもいない・・・。

 

胎動を感じられるようになって良かったのだけど、『あれ?今日あんまり動いてなくないか?』って心配になっちゃったりもあせる

そういう時は、お腹ポンポンして『起きて~~安心させて~』って無理やり起こそうとするっていう。プレママあるあるですかね?(笑)

 

あと、さっき鏡の前に立って、オッパイまで丸出しでお腹の保湿をしていたら(普段は鏡の前でやっていない)・・・お腹の大きさもさることながら。自他共に認める貧乳が、随分立派になったなぁ・・・と。

でもこのハリの具合、乳輪の大きさ、色はいかにも妊婦だけど汗

束の間の巨乳気分を味わおう☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨夜は熊本で大きな地震があったということで、余震も続いているようで現地の方は不安な思いをしているだろうなと思います。

私も東日本大震災の時は、被害は少なかったものの大きな揺れを経験して、しばらく夜は外出着のまま、足元にスニーカーを置いた状態で、携帯の地震速報の音に怯えて寝ていたことを思い出しました。

今の家には防災の備えが全くない状態なので、揃えておかないといけないなと思いました。