遅刻妊婦 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。

連休明けの火曜日は18w4dで妊婦健診でした。

 

前日に歯の治療でかぶせていたものがとれて、どれどれ、いつ歯医者に予約をいれようか~♪

とスケジュール帳を開いて顔面蒼白。

 

ウソ!!今日妊婦健診じゃん!!チーン

明日だと思ってた・・・。

 

しかも予約時間まであと30分切ってるし~あせる

 

しかも今日に限って、旦那さんが車乗って行ったよ!!滝汗

 

と、言うようなアクシデントがあってバタバタでした。

タクシーもウチの場所わからなくて迷ったとかで、来るまで20分かかったし。

 

あと、タクシーの運転手さんに『おめでたなの?初産・・・じゃないよねぇ?』って言われた!

ピカピカの初産キラキラだよ、くたびれた妊婦で悪かったな(笑)

でも、道すがらいろいろ話して憎めない人だったわイヒ

 

そんなこんなで、10分遅れて到着。←クリニックには電話入れときました。

 

そうそうそうそう!!!!

私、健診の数日前に久しぶりに体重計に乗ったんです。

つわりが落ち着いてから、欲望の赴くままに食べていたので増えただろうな、とは思ってましたが・・・結果。恐ろしくて震えましたおーっ!あせる

夜にはかったのもあると思いますがナント!!前回の健診から3週間ちょっとで

 

3キロ弱増加!!

 

ぐはあっ!!!Σヽ(`д´;)ノ

 

さて、病院で恐る恐る体重計に乗った結果・・・

 

2キロ弱増加

 

あぁ~!マズイけど、良かった~!!ちょっと減ってて。(( ;*д*))o=3=3

今日が健診だと把握してたら、朝ごはんもガマンしたのに(笑)

 

体重は、自分から申告したのもあって

『前回までが増えてないからトータルで考えたら大丈夫だけど、このペースで毎月増えたら大変なことになるから気をつけてね』

くらいで済みました。

 

でも、健診後もあまり気をつけられていない私真顔

 

エコーでは、大体週数通りの成長のようです。

ブログでは同じ週数で胎動を感じている方たちもいる中で、私は今のところ全然なので心配してましたが、普段は淡々とした先生が

『動きが激しいね(笑)』

って笑ってたので、元気なんだぁ~と安心しましたニコニコ

4Dエコーでは、初めてアップで顔が見れて感動☆☆

 

性別は早めに知りたい?と聞かれたので、名前を考えたり、赤ちゃん用品を準備するうえで早めがいいかなと思い、ハイ、と答えると

多分、男の子かな?と。

 

おぉ・・・。旦那さんの予想が当たってしまうのかも・・・。

私はやっぱり、どっちでも嬉しい(^^)音譜

 

相変わらず便秘気味なので便をやわらかくするお薬を出してもらって、今日はおしまい☆

 

クリニックではエコー時の動画と、2Dと4Dの写真を1枚ずつくれます。

 

12wの時のコレも結構ハッキリ見えて、もうヒトじゃないか!!ってびっくりしたのですが



今回のコレも、いよいよ人間ってかんじがして、嬉しくて何度も見ています。4Dスゴイ!!

左手は目元で、右手はほっぺあたりに。

指もしっかり見えて、こうなってくると遅ればせながら少し親バカが芽を出してきたかな?

 

うちの子、かわええカモ・・・しんまい・・・死語(*´ェ`*)

 

が。旦那に見せたらこの一言。

 

『うちの子カッパなの?( ´・д・)』

 

ってオイ!!!!(# ゚Д゚) 

 

 

しかし確かに

まさかのスネ夫顔(笑)