戌の日 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。

続いて先週の振り返りになってしまいますが・・・

 

3/17 17w6d

旦那さんと、戌の日のお参りに行きました鳥居

私は戌の日のお参りって、『やるべきこと』と思ってたので安産で有名な神社に行くべきかな、とか御祈祷のことも調べたりしてたんですが、旦那さんはそういう神頼み的なのは興味がなくて。

産むのは僕たちでしょ。(←いや、僕たちの赤ちゃんですが産むのは私のような・・・)御祈祷にそんなにお金かけるなら、そらちゃんの役に立つ実用的なものを買った方がいい。とか言うので、あらそう・・・?ってその時はちょっとガッカリ。

でも周りの友達に聞いたら、近場の神社に行ったくらいだよ~って子も結構いて、別にこだわらなくてもいっか!って気持ちになって結局、近場の近所にお参りに行くことになりました。

と言っても、年末年始なんかは超満員になる大きな神社ですニコニコ

 

春と桜が大好きな私は、どうせなら桜が見頃の頃に行きたいなぁ~と思って、次の戌の日もギリギリ5カ月内なので、予定をズラすことも考えたけど、もしかしてその日にお天気が悪かったら・・・と思って、やっぱり17日に。

 

この日は幸い、春の暖かさ。ちぃ晴れっ!

最近家に閉じこもりがちだった私にとっては、ポカポカ陽気の中、参道を旦那さんと手を繋いで歩くだけでも結構楽しかったです。

と言っても、本殿に近い駐車場に車を停めたので本当は参道を歩く必要なかったんですけど。

『まぁまぁ。妊婦は運動必要なんだから付き合ってよ!』っていう私のお願いで。

参道の真ん中くらいで、もう引き返そう~って、妊婦より体力ない旦那っていったい・・・ショック

確かに結構長い参道なんですけどね。

 

神頼みなんて~とか言ってた旦那さんだけど、いざ行ってみると。

隣でお願いごと口に出して言ってるし、しかもめっちゃ多くて結構欲張りだし(笑)私、自分のお願いごとに集中できないんですけど?真顔

他にも、あっちで御祈祷やってるよ!とか、絵馬書く?とかお守り買う?とか、仕舞いにはコレ買う?って、ソレ神棚ですから。アンタ毎日祈る気かw

私はお参りに来たことですでに気が済んでしまってたので、いらないから大丈夫、大丈夫と旦那をなだめて立場が逆転(笑)お守りも、ありがたいことに友達がくれたのがいくつかあるしね照れ

 

『お花見はお花見で、また桜咲いたら行こうね桜咲く』って。

なんだかんだ、なるべく私の希望をかなえてくれようとして。ありがたいことです。

 

帰りは、旦那さんオススメだというお店でつけ麺を食べて帰りました☆

今までも店先まで行ったことはあるものの、いつも運悪く営業してなかったんだけど今回初めて食べられました。お参りのラッキー効果かな?ウシシ

 

でも、また写真撮るの忘れちゃった・・・ガーン