結婚相談所に登録(仮)したお話。 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こんちくわ
(`・ω・´)

このたび・・・タイトルのとおり


結婚相談所に登録しました!!(仮)



このブログの繋がりで、実際に結婚相談所を通して結婚という目標を達成した人と
何名かお知り合いになることができまして・・・

これまでずっと相談所の利用を勧めてもらっていたのですが・・・

重い腰が上がらず・・・でしたげんなり


理由としては、やっぱり高い費用がかかるドルというイメージがひとつにありました。

それと、もうひとつの理由は

『お見合い』

です。

相談所なんだから当たり前なんだけど、
男性はスーツ着て、女性はワンピース着て。
まさか今の時代、獅子脅しがカコーン!鹿威しとかまでは想像してないけど・・・


改まって、ホテルのラウンジとかで初対面の男女がお話するわけですよね。

仲人さんが
『じゃあ、あとは若い人同士で・・・オホホホ・・・おばちゃんとか言っちゃって!!


なんか、それ自体が、私にとっては敷居が高い!!わーん
っていうか、ワンピース持ってない!!
スカートなんて履かないし!!
脚太いし~~~~~~~~~~!!!!!←くだらないけど切実。



それなのに。

なぜ入会(仮)したのかというと。

年齢ゆえの、焦りです。

(すでにもうヤバイけど、それでも)
1歳でも若いうちに登録した方がいい!!

と、口を揃えて言われたので・・・ただ流れて行く時間が怖くなりました。

あと数カ月で、また誕生日が来るので。


婚活サイトもゆるっと利用してたけど、そっちでもなんとなく、
申込される人数とかで、自分の年齢をヒシヒシと感じてきてたのです涙涙


これは・・・


金額が高い、とか、スカートやだ!!とか言ってる場合ジャネー!!!!!!


もうアラフォーだけど!!
それでも、今の自分が一番若いのだから!!
シャーっキラキラ

って、思ったのです。




入会(仮)した今となっては、確かに安い金額ではないんですが、
なるべく早く結婚したい私にとっては、お互いが気に入れば結婚への話が早い、というのはすごくメリットだし
良い人に出会えれば、高いお金ではないのかなと思うようになりましたうんうん


そして、

『お見合い』

これも考えようによっちゃ、婚活サイトでやってきた顔合わせと同じですよね。
その前の、メールのやりとりとかないですけど。

それで、服装と場所がちょっと改まってるかんじでワンピース


これに関しては、まだお見合い未体験なので、なんとも言えないんですが顔2

お見合いで着る服もないので用意しないといけないけど、
まだお見合い組めてないのでね。

かなり遅いエンジンがかかり始めた・・・?かもしれない私。


でも、相談所に登録したからといって必ず結婚できるわけじゃないんですがね・・・凹む




お見合いバスツアーもこちらから検索できます☆
お見合いパーティーよりもコミュニケーションがとりやすいのでオススメ☆

        ↓      ↓      ↓  

ブログランキング参加中☆くまさんorわんこさんをポチッとお願いしますちょこ