水💧で出来ている私たちの身体👪
その割合は、60~70%


誕生の起源は海🌊波だったから


私たちの体液も、
海と殆ど同じ成分を含んでいる



地上に存在している時の水は
液体の形をしていて


私たちの身体の中でも
やはり液体の形で存在する


でも、液体としての使命を果たし終えた水は
気体になって天に昇り雲台風になるんだ


形は変わってしまうけれど
でもちゃんと近くに存在していて

フワフワと形を自由に変えながら
地上を眺めているんだね


ふと空を見上げて思う


地球の周りには
地球をとりかこむ 空 img src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif" alt="晴れ" />三日月
がある

そして
私たちには
私たちをとりかこむ 空気 がある


空は遠いところの様に感じるけれど
24時間365日接している空気は
空の一部なんだよなぁ~


私たちは、空気を吸って
空気の中の成分を身体の中に頂いている


そして、私に必要なくなったものを
呼気にして吐き出しながら空に返しているんだ


空も空気もあまりにも自然にあって
在る事を忘れてしまいがちな存在だけど


私たちの出した汚れ物を何も抵抗せずに受け入れて
またキレイな空気に変えてくれているんだよね


そして、さらに 大地 は

私たちの出した汚れ物を全て
寛容にも受け入れて後処理をしながらもヒマワリ
私たちに必要な物をまたクローバー
産み出してくれている




くもりになっていた水は地上を眺めながら
必要とされる場所をあちこち探し求め

適切な場所に適切な形で届くように
また液体に変身して地上に降りてきてくれるのですね
雨

私たちは、こんなに偉大だ受容の中で
生かされているんだなぁ


私たちも水汗


この地上での使命を果たしたら
気体になって天に昇ります


そして、地上を眺めながら
次の地上に降り立つタイミングを
見計らっていくのかも知れませんね