たった1分間時計
プリンケツおやしらず美プロポーションに変える!
プリンケツ☆けいこーlunaです。





玄米ってスゴイ❗️❗️

今歯科治療中で仮歯生活なの。

癌治療の一環なのですが、
まだ数々の治療が必要なため
当分この仮歯状態が継続される予定なの


実は、この仮歯である事によって
私の身体に大きな影響が出ています❗️


仮歯って、表面がツルツルなので
食物をしっかり噛めないのです


ただ、押しつぶす程度の為
繊維質の多いものだと切れないの


そのため、ここ1ヶ月くらいはずっと
殆どミキサー食で過ごしているのです


私は普段から1日2食くらいしか
食べていないので


朝は野菜と果物のスムージー
もう一食が、野菜やイモなどを
煮込んでスープにしていました。


でも、固形物のまま食べると
噛めない分の負担が胃に来てしまうため


これもミキサーに掛けてドロドロにしたものを
スプーンで食べていたのです
濃いめのポタージュっていう感じですね☕️


そんな生活をしていましたら
殆どカロリーの低い食材ばかりだったせいか



なんと❗️


困った事にビックリするくらいの低体温
になってしまったのです


9月末頃迄は、平熱で36.8度有ったのですが
ここ1ヶ月間は、平熱が35.5度 
酷いときは、 34.9度
なんていう数値にもなってしまった事もありました



癌にとって低体温は致命的⚡️⚡️
なんとかして体温を上げなくては↗️
と思い、温熱療法をするのですが


結局のところ外部からの温熱なので
芯までは届かないから温熱療法が終了すれば
また35度台に戻ってしまっていたのです


しかも、低体温になってしまった事で
温熱療法がとても苦しく感じるの


治療の為に一時的に使っている仮歯ですが
癌の為に食材選びに制限がある中
噛むという当たり前の行為にまで制限が出た事で
更なる食制限が強いられる事にもなり
これが身体にとても大きな影響を及ぼすものなのだ
と実感しました。



この状況を打開しなくてはいけない👊と思い
また食について勉強を開始し
様々な本📚や情報を取り入れてみました


すると、ほぼ全ての物で
【玄米】が勧められていたのです。



私はここ1年半の間、糖質制限をしていて
米は食べていなかったので
玄米も食べる事に抵抗があったのですが



知れば知る程良さが分かり💡
これだけ勧められているものならば。。。
と思い玄米を炊き、さらにお粥🍚にしてみました


そのままの玄米には、毒性があるので
それは自分でちゃんと発芽玄米にさせて
GABAが生成された状態で炊きました。


今回は2合を炊き
それからお粥にしたのですが
2合で6食分できました✨


1食分はとても少ないのですが
なぜか満足できます😊



食べてすぐに実感したのが
身体が温かくなって来ていること


温かいものを飲んだり食べたりした時の
温かさとはちょっと違っていて
時間が経ってもなんだか身体が温かいのです❗️



着込んだり、暖房を強くしなくても
温かいと感じるんです💡


そして、体温は一気には上がっていませんが
少しずつ上がって来ています


まだ3日しか経っていませんので
これからまた経過観察してみようと思います🐱