たった1分間時計
プリンケツおやしらず美プロポーションに変える!
プリンケツ☆けいこーlunaです。






人生において健康は目的ではなく
始めにあるべき条件ですよね

私は、自分が身体を悪くして動けない
という事を看護師という立場でありながら
経験した事により

健康がどれだけ自分の人生に影響を及ぼすものか

を強烈に実感しました。

なので、今は
「健康な身体を毎日預かってる」

という気持ちがあります。

でも、少し前迄は
今動けるうちに出来る事をやっておかなくては

という焦燥感にも似た気持ちで
毎日がむしゃらに行動していました。

ところが昨年から 実は
いろんなメッセージが私に降りて来ているの

「くつろぎ 癒し 穏やかな時間」
をテーマに、これらを自分が持っていなければ
人を癒す事はできない。。。。。と

自分が身体を痛めた事で
カイロプラクティックのという職業に出会い

自分の経験を基に施しをしているのにも関わらず
自分を大事にする時間が無いのでは

私にとってこの職との出会いも
本末転倒になってしまうものだと。。。

なぜそういうメッセージが届き始めたのかというと
やはり、自分の周囲の人の『死』が
大きく影響している様です。

それが偶然にも、皆さんとても頑張っている経営者
だったから。。。

自分の為だけではなく
家族の為
従業員の為 
従業員の家族の為

に頑張って来ていた人が
誰よりも早く『死』を迎えてしまった事実。

健康を保つ為には
ストレスを上手に解消すること
こころが穏やかで居られる事
身も心もリラックスできる時間を十分に持つ事

これはとても大事です。

そして、

適切な栄養と
適度な運動と
効果的な睡眠時間

人は、いつ命の時間が切れるか分からないからこそ
今を一生懸命に悔いなく生きることも大事

でもその一生懸命を実践するためには
命を宿す身体と心の健康はもっと大事だと思う。

自分を大事にする事
自分を愛する事が出来る人だと、

他人の事も大事にできるし愛する事もできるなぁ
と感じます。

まずは天より預かった自分の命を大事にすること
これらが幸せな人生のナビになるのではないかな

今日も、大事な自分をとても大事に扱いしょうね!