⚫️前回のおはなし

サッカー•••新しい先生
しし座•••ゆうたんたん



2019年7月のお話です。


新しい予約をいれてもらってから1ヶ月。
診察の日を迎えました。
番号が呼ばれ、ドキドキで診察室に入りました。

そこにいたのは手術着姿の先生でした。
挨拶をして、先生はカルテを読みながら

サッカー『どうされましたか❓』

と聞かれたので、

しし座『7月に手術を受けたので、7月に術後検査を受けたいです』

サッカー『ぼくね、この病院の中で1番検査をやらない医師だと思うよ。検査って必要ならやるけど、ちゃんと定期的に検査を受けているのに、何回もやる必要はないんだと思うんだよね』

と、先生の診察方針を話してくれました。
診察方針を聞いている途中で、先生は


サッカー『あとで、ちゃんとあなたの話も聞くからね』

と言ってくれました。



そして、先生の話が終わったあとに、ちゃんと私の話も聞いてくれました。

私の話が終わったあとに、


サッカー『そしたら、このあと採血とマンモを受けて
きて。終わったら戻ってきてね』


•••


思いがけず、その日に検査を受けさせてもらえることになりました。


続きます。