梅雨明けはまだもう少し先のようですね。
なんだかムシムシ![]()
つい先日、桃はビニールプールデビューしました
本人はお風呂との違いがわかってるんだかなんなんだか。
本日のお弁当です![]()
鶏肉とピーマンのトマトソース煮
キャンちく
プチトマト
ほうれんそうの胡麻和え
たまご焼き
ブログネタ:浴衣でどこに行きたい?
参加中
今日は祇園祭の山鉾巡行ですね。
朝、テレビで中継してました。
地元ですが、祇園祭には2回しか行ったことありません。
小さい頃に1回。
専門学校の時に学校の友達と何人かで1回。
専門学校のときは確か宵山だったと思うのですが、
四条から歩いていって、人ごみでもみくちゃになりながら、
たどり着いたのが地下鉄の駅。どの駅か忘れましたが。
で、疲れて何もせずにそのまま帰りました。なんとなく苦い思い出![]()
今年は宵宵宵山くらいに桃連れて行こうかな、とも思いましたが、
暑いし、まだ本人もわからないだろうからやめました![]()
来年はじんべえ着せて行こうかな・・・
私自身は浴衣なんて小さい頃に着たっきりです。
あ、一度某コンサートに浴衣で行ったっけ。友達に借りて。
大人になってから着たのは初めてだったので、楽しかったなあ。
また着てみたい気もしますが・・・今は無理だなあ。
桃が大きくなったら、一緒に浴衣着てお祭り・・・行きたいです。















