梅雨明けはまだもう少し先のようですね。

なんだかムシムシ汗

つい先日、桃はビニールプールデビューしましたマリン

本人はお風呂との違いがわかってるんだかなんなんだか。




本日のお弁当ですお弁当



桃と一緒に-SH010108.JPG

鶏肉とピーマンのトマトソース煮

キャンちく

プチトマト

ほうれんそうの胡麻和え

たまご焼き


浴衣でどこに行きたい? ブログネタ:浴衣でどこに行きたい? 参加中

今日は祇園祭の山鉾巡行ですね。

朝、テレビで中継してました。

地元ですが、祇園祭には2回しか行ったことありません。

小さい頃に1回。

専門学校の時に学校の友達と何人かで1回。

専門学校のときは確か宵山だったと思うのですが、

四条から歩いていって、人ごみでもみくちゃになりながら、

たどり着いたのが地下鉄の駅。どの駅か忘れましたが。

で、疲れて何もせずにそのまま帰りました。なんとなく苦い思い出得意げ

今年は宵宵宵山くらいに桃連れて行こうかな、とも思いましたが、

暑いし、まだ本人もわからないだろうからやめましたあせる

来年はじんべえ着せて行こうかな・・・

私自身は浴衣なんて小さい頃に着たっきりです。

あ、一度某コンサートに浴衣で行ったっけ。友達に借りて。

大人になってから着たのは初めてだったので、楽しかったなあ。

また着てみたい気もしますが・・・今は無理だなあ。

桃が大きくなったら、一緒に浴衣着てお祭り・・・行きたいです。

来月の桃の誕生日より、育休明けで職場復帰します。

昨日は、職場の託児所の母子面談に行って来ました。

お昼寝の時間だったのですが、眠れない子が何人か桃を囲みに来ました。

桃は子どもが好きなので「アッアッ」「オ~」と声をあげて笑って嬉しそうでしたニコニコ

大人に囲まれると、ちょっと固まってしまうんですけどね。

相手が子どもってちゃんとわかってるだろうなあ。

保育士さんもとっても優しそうで安心しました。

これから皆と関わって、どんな風に成長していくか楽しみですラブラブ


母子面談が終わって、復帰後の勤務のことで上司にも会ってきました。

うちの上司は、私よりひとつ下の男性なのですが、

3人の男の子がいて、一番下の子は桃と同い年です。

なので、仕事と育児の両立についてはとても理解があります。

復帰後しばらくは、桃も託児所で病気をもらったりして

急に休んだり早退したりしないといけないことがあるだろうから、

今の日勤人数+1(私)で数えて勤務を組むから、

無理しないで休んでいいからね、子ども中心でいいからね、

と言ってもらいました。ありがたい~ドワーッ

妊娠中もとっても気を遣ってもらってました。

ほんとは桃と離れたくないので復帰するの嫌だったんですがあせる

恩返しのためにも仕事頑張らないとねむん!




お弁当ですお弁当

今日もまとめてUPあせる



土曜日

桃と一緒に-SH010102.JPG


肉団子(甘酢)

ナポリタン

ほうれん草のおひたし

プチトマト

キャンちく(ハム・きゅうり)




月曜日

桃と一緒に-090713_0739~02.JPG


いつもと撮り方が違いますが・・・


豚冷しゃぶ

なすのひき肉はさみ揚げ(お惣菜)

ピーマンのおかか和え

プチトマト

から揚げ(お惣菜)

たまご焼き




昨日

桃と一緒に-SH010104.JPG

鮭のムニエル

切干大根

あご天

きゅうりのお漬物

プチトマト

たまご焼き




今日

桃と一緒に-SH010106.JPG

豚肉のしょうが焼き

しめじとほうれん草のごま和え

スパゲティーサラダ(お惣菜)

たまご焼き

きゅうりのお漬物


毎日蒸し暑い・・・あせる


犬の手術が無事終わり、昨日退院してきました。

元気になったのは嬉しいのですが・・・

えらい金額でしたがくっ

命には代えられませんけどね。

わかってはいるんですが・・・凹みます。




お弁当まとめてUPですお弁当



月曜日

桃と一緒に-SH010086.JPG

筑前煮

ミートボール(イシイ)

アスパラのバター炒め(ベーコン・コーン)

きゅうりの浅漬け

たまご焼き





水曜日

桃と一緒に-SH010091.JPG


牛肉の炒め物(ピーマン・にんじん)

ほうれん草のバター炒め(ベーコン・コーン)

プチトマト

たまご焼き

チーズチキンカツ(お惣菜)





木曜日

桃と一緒に-SH010095001.JPG


鶏肉の照り焼き

キャンちく(ハム・きゅうり)

たまご焼き

プチトマト

大根ときゅうりの浅漬け


今日は写真撮り忘れですが、


豚の角煮(お惣菜)

ほうれん草のバター炒め(コーン)

キャンちく(ハム・きゅうり)

プチトマト

たまご焼き


でした。



ハンバーグはライスorパン? ブログネタ:ハンバーグはライスorパン? 参加中


ライスでしょう。
白ごはん大好きな私は、絶対ライス。

以前ディズニーランドに行ったとき、
オフィシャルホテルでステーキセットを頼んだのですが、
パンがついてきたことがあります。
当時つきあっていた彼氏(旦那ですけど)に
思い切って「ライスはないですか?」とお店の方に確認してもらいましたが、
「ライスはございません」と断られてショックでした・・・
なんで置いてないねーん!!
ハンバーグもステーキもライスでしょう!!


でも、「サンマルク」に行くと、パンのおかわりがしたいので
我慢してパンを頼みます。

前回犬のことについて書いたのですが、

あれからなんとか持ち直して、だいぶ元気になりました息

このまま順調に行けば来週の火曜に乳腺腫瘍の手術ができるそうです。

よかったー・・・



お弁当ですお弁当


まずは木曜日

桃と一緒に-SH010079.JPG

エビチリ

ミートボール(イシイ)

いんげんの胡麻和え

プチトマト

たまご焼き



金曜日は



桃と一緒に-SH010082001.JPG

鮭のムニエル

アスパラとコーンのバター炒め

プチトマト

ほうれん草としめじの胡麻和え

たまご焼き

ウインナー



土曜日は


桃と一緒に-SH010084.JPG

焼肉

じゃがいものグラタン(ハム・たまねぎ)

ピーマンのおかか和え

たまご焼き




育児ブログのつもりが、お弁当ブログみたいになってきたあせる


しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが好き? ブログネタ:しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが好き? 参加中


しゃぶしゃぶですかねー。
すき焼きもおいしいけど、こってりしてるので
自分が思ったより食べられないから。
しゃぶしゃぶはあっさりしてる分、量がいっぱい食べられますしね。
まあでも、一番すきなのは水炊きですけどニコニコ

ようやくHibワクチンを受けてきました~。

7月の予定でしたが、6/20過ぎに確認の電話をしたら

(毎月20日頃に入荷されるそうです)

「今月中に打てますよ~」と言われたので、

予約を取って、昨日行ってきました。

今まで診察では泣かなかったのですが、

昨日は「もしもしするね~」と聴診器を当てられた時点で泣きだしました。

これも以前より知恵がついてきたってことなんですかね~ニコニコ

次は7月末に2回目接種の予定です。

体調悪くならずに無事受けられますように。


ワクチンの後、入院中の犬の面会に行ってきました。

月曜に手術する予定だったのですが、

貧血がどんどん進行しており、しばらくは手術できないとのこと。

輸血もしたけど改善されないそうです。

それどころか悪くなっていってるので、

もしかしたら消化器系の出血があるか、

もしくは赤血球が壊れていく病気かもしれません、と。

10年ほど前、同じ赤血球が壊れていく病気で当時飼っていた犬を亡くしました。

それを思い出して泣けてきました。

面会でも自分ではもう歩けなくなっていました。

立とうとするけど足に力が入らず、ずるずるとへたり込む感じ。

何も言えずにじっとこちらを見てくる目が辛い。

金曜日まではあんなに元気だったのに・・・





月曜のお弁当お弁当

桃と一緒に-090629_0723~01_Ed.JPG

プチトマト

たまご焼き

なすのはさみ揚げ(市販のお惣菜)

ピーマンとなすの胡麻炒め

揚げシュウマイ(市販のお惣菜)

帯広豚丼


帯広豚丼はお店で食べておいしかったので、レシピ検索してみました。





本日のお弁当お弁当

桃と一緒に-SH010078001.JPG

焼肉

オクラとハムのマヨチーズグラタン

ブロッコリーの胡麻和え

プチトマト

たまご焼き(にんじん・たまねぎ・いんげん)

焼き鮭