今日は、大学病院の婦人科受診です〜

今日も待つかな〜アセアセ

そして続きです爆笑




すでに痛みが出ていたけれど、次の予約は1週間後。

痛くて痛くてフーフー言いながらストレッチする日々滝汗



そこで、ストレッチポールを買ってみることにウインク


主人に話すと、買うか悩んだ時期もあったとのこと。

しかも腰が痛いし、お互いにいいかも。


金曜日の夜遅くにスマホポチったため、到着は月曜日。


土日はサーフスケートサーフィンをやりに行ったり、課題は一切やらずにのんびり。

ご飯を作るのは主人も手伝ってくれて。


自律神経かもって言われてから、そーいや食欲ないかもって気付いてしまい、食べたいものがなく、むしろ食べたくない日々だったけれど、お寿司なら食べられる気がして、手巻き寿司を食べました。


つわりで気持ち悪い時でも酢飯は食べられたので、食欲がなくてもお寿司寿司なら食べやすい。


久しぶりにちゃんと食べられました。



月曜日からはちゃんと仕事に行き。

休みたいけど、休みたいって言えない。


でも、職場に行くと気が張ってるからか、子どもたちに癒されるからか、痛いけどなんとかなる。

だから、休まなくても大丈夫かな〜と思ったけれど、家に帰ってからが動けなくなってしまうショボーン


主人からは、

「大丈夫か?無理するなよ!家のことは手伝うからな」

と嬉しいLINEがきた。


そこでふと思った。

「無理ってなんだろう??」


無理をしている意識はない。

私が頑張らないと困る人がいる。

それが当たり前で、頑張っているとも思っていなかった。

むしろ、頑張れていないことがたくさんあると思っていた。



主人は、

「無理とは、体を壊すまで頑張ることなんじゃないか?」

って。


なるほど。

腑に落ちる。


それならば、私は今、無理をしていた。


「仕事も辞めていいんだよ」


そう言われて、なんでもかんでもちゃんとやらなきゃ!な自分に気付き、これはまずいと思った。



とりあえず、来月は休みを増やしてもらおうと思う。

そして、授業には頑張って出るけれど、課題は一時お休み。

あとが大変なのは分かっているけれど、とにかく休む!



平日の唯一の休みの日。

いつもなら一日中課題に向かうけれど、昼間にひたすら寝てみた。

いくらでも寝られる。


ひたすら寝たら、ちょっと楽になった気がするおねがい


やっぱり、休息は大切。


ただ、体温が37.0度になり、いつもより高め。

どうしてかな〜アセアセ


まだまだ痛みとの戦いは続いていますチュー






続く。。。