こんばんはニコニコ

お久しぶりです!
相変わらず、元気に毎日忙しくしておりますアセアセ

さて。
前回のブログで書いていた難聴の件ですが、今現在は、普通に戻っていると思います!多分。。。アセアセ

あの後、耳鼻科に行って聴力検査(骨伝導はなし)をしたのですが、左の8000Hz(高い音)にちょっと聞こえの悪さが残るものの、ほぼ正常だと言われました。でも、曇った感じはまだ取れず。

すると、
ハーディー手術を受けているので、圧がかかりにくくて(既知)耳抜きができないのかもしれないと!!ゲッソリ
そっちにまで影響が?!?!ポーン

その上、
圧をかけすぎると髄液漏の可能性があるから、圧をかけないように、とのこと。

髄液漏???

なんだか懐かしい響き。。。お願い

いやいや!
術後は、その可能性があるから、急に下を向いたり、重いものを持ち上げたりして、圧をかけないようにって言われていたけど、4年8か月も経ったのにまだ???滝汗

結局、穴を開けたところは弱いから、綺麗に塞がっているけれども圧をかけると穴があいてしまうこともあるのだとか滝汗
お年寄りとかでも、それで髄液漏になる症例もあるらしく、鼻を強くかんだりしないように、とのこと。

オトヴェントもやめておいた方がいいって。
治療でする空気通しでさえ、先生は怖くてできない、との事でしたゲッソリ

とにかく、現状で様子を見ていき、また何かあれば受診する、ということになりました。


まさか、未だに術後の影響があって、さらには一生付き合っていかなければならないなんてアセアセ


その後、聞こえの悪さはあまり感じなくなり、曇りも取れている気がします爆笑アセアセ


そして先月、内分泌科へ。
実は、変形性膝関節症はかなり良くなって、痛くないのですが、膝をかばっていたため、反対の足の足底筋膜炎が再発!しかもかなりの激痛でえーん
安静にしてても、いきなり「いたたたたたアセアセアセアセ」となることもあってショボーン

膝と踵、難聴の話をしたら、

「あなたはちょこちょこ故障する人だね〜」
と笑っていましたアセアセ

そして、コロナで体重が増え(言い訳)、なかなか戻らない(その分しっかり食べてる)ことなんかを話していたら、

「で、どうするつもりなの?」
と聞かれました。

「えーとーーー体重を減らさないといけないなーと思います真顔

先生は、
「甘いもの食べてるんでしょ?」

「あーそうですねぇ。。。否定はできないですね〜アセアセ課題を遅くまでやっていて眠くなってついついアセアセ

「甘いもの食べたら、余計眠くなるよ?」

え!ポーン
そうなの?!ゲッソリ


「もうね、甘いものはこの世に存在しないと思いなさいニコニコそのうち慣れるから。」

厳しいお言葉!!笑い泣き
でもその通り笑い泣き

「頑張りまーすチューアセアセ
それしか言えません。
毎度のことですが滝汗


しかも、
「ミニリンメルトが切れていて甘いものが飲みたい時に、体に良くないんだろうな〜と思いながら、糖質ゼロとかの人工甘味料を使った飲み物を飲んじゃってるんですけど、やっぱり良くないですか?」
と聞いてみると、

「僕はそんなの飲んだら気分が悪くなるよガーン
って笑い泣き

「そういうのはね、中性脂肪が上がるよ?


なんですとー!!!!ポーン

えぇ〜〜!!!
それは知らなかった。。。


「それじゃあ今回は中性脂肪が高くなっちゃってると思いますえーんってことは、どうせ飲むなら、人工甘味料じゃなくて砂糖使ってるものを飲んだ方がいいですか?」

「だから〜笑」

「そうでした。甘い砂糖なんてこの世に存在してないんでしたアセアセ


そんな漫才のような20分の診察を終え、血液検査、尿検査。

一週間後、結果を電話で聞いたら、なぜか中性脂肪は下がっていて笑
コレステロールが上がってた真顔

そーいや前日にうっかりマックのポテト食べちゃってアセアセって言ったら、中性脂肪は、前日の食事も影響あるけど、コレステロールは積み重ねだから直接関係ないって言われました笑

他は順調で、ソマトメジンも今までで一番かな
?(と言っても160ちょっと)

とりあえず最近、なんとなく体重がほんの少しずつ減っているので、頑張っていこうと思います!


そしてうっかり。
婦人科(大学病院)行くの忘れてたアセアセ
いつだったかさえも分からずもやもや

でも、薬だけだし電話でもいいよって言われたのを思い出したので、近々電話で処方箋出してもらおうと思いますニコニコ


長々と失礼しました爆笑

みなさん!お互いに体調には気を付けましょう!!ウインク