こんにちは!!!

なかなか更新できませんでしたが(いつも通り)、あれから私はとても元気です!
ご心配をおかけいたしましたデレデレ


仕事行ったり、
授業に行ったり。
忙しく過ごしています。

そんな中、左膝の痛みがなんとなく復活。

でも、前とはちょっと違う。
前は膝を真っ直ぐに伸ばせない状態でした。
だけど、今回は、真っ直ぐに伸ばせる!
でも、横移動をした時なんかに、膝下がバキって鳴るアセアセ

たくさん歩くと膝がパンパンになるのは、前と変わらず。
どう考えても、水が溜まっているよね??えーん


酷くなる前に!と、整形外科に行ってみました。

その時は、比較的に普通に歩けてはいました。



整形外科での診察。
「これは水が溜まっているね」
と言われ、レントゲンへ。

また呼ばれました。
レントゲン写真を眺めながらお話を聞きました。

「軟骨が減っているね」

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

半年前は、全然大丈夫だったのに!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

左膝の内側の軟骨が少し薄くなっていました。
しかも、少しトゲも出来ていました。。。

変形性膝関節症です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すでに酷くなっていた。。。
恐れていたことが起こってしまったえーんえーんえーん

前回の時は、「滑膜炎」だったそうです。
パキパキ膝下が鳴るのは、滑膜が炎症を起こしているからだそうです。


そして、「水を抜きましょう!」と、いうことで、ベッドに横になりました。
太い針刺しますね〜
はーい

注射は嫌いじゃないし、
余裕〜口笛

むしろ、注射の時凝視するタイプなので、見えないのが残念!!

とか思っていました。。。ショボーン


いざ!!!!

刺した時は平気平気〜な感じ。

だけど徐々に。。。

「おぉぉぉ〜〜〜ぅ滝汗

と微かに声が出てしまい笑、

「なかなか痛いですねぇデレデレ
と言うと、

「痛いよねぇ????」

と言いながら、膝をぎゅっと絞りながら、注射器で吸い取る先生。

頭の中に浮かぶのは、針が関節の中に入っているという足の中の様子。

フーフーフーフー息を吐きながら、力を抜こうと試みるも、無理!!!!笑笑

「おぉぉう滝汗ほぉ〜〜〜おぉぉ〜滝汗
と、静かに悶絶笑笑

先生は
「あれ〜??なんでかな??」

とか言ってる!!

何よ?!何なのよ?!?

看護師のおばちゃんが、
「詰まっちゃったのかしらね〜」
とか言ってる!!!

何よ?!何なのよ?!?!


「このままヒアルロン酸入れますね〜」

はーい

「おぉぉう滝汗

これもまた、痛い!!
抜く時ほどではないけど。

いやーーーほんと痛かったチーン

結局、思ったほどは水が抜けず。
「もっとあると思ったんだけどな〜」とか言ってる。
ただの脂肪のたるみなんじゃ。。。滝汗


その後、電気を流し、
理学療法士さんのリハビリへ。

右側が全体的に固まってきてて、使えなくなってきてるって笑い泣き

最近、逆上がりができないのもそのせいみたい。

ダメだ!!!
このままではやばい!!!!

内股傾向があるので、気を付けたいと思いますえーん

たくさん歩いたり、運動したり、膝を使った時はアイシングをしてくださいって。
アスリートのようです笑


とりあえず、1週間に1回(1週間経たないとダメ)計5回ヒアルロン酸の注射を打たなければなりません。
そして、リハビリ
しっかり頑張りたいと思います!!!

これ以上、軟骨を減らしたくない!!!

1番は体重を減らせ!!ですよねデレデレ
言われなかったけど笑


帰り道。
右足の膝が痛くてひょこひょこ。
最初より痛いけど??滝汗

とりあえず、様子を見ています!

とにかく、水を抜くのは半端じゃなく痛い!!
私の中では、陣痛の100倍痛かった!!!

恐らく、出産は生産性のある痛みだけど、今回はそうじゃないから余計かな、と思います。

痛みに強いと言われる私でも、あれだけは相当痛かった!!!

もう二度と抜きたくない笑い泣き笑い泣き



ちょうど3週間前の出来事でしたウシシ