こんにちは。

 

オリンピック、ちょこちょこ見ています。

楽しんでいる選手たちの姿は見ていてとても楽しいですルンルン

普段は子どもたちにテレビを見せていないですが、オリンピックの時は解禁ですウインク

個人的にはハーフパイプの時の解説のなかいさんが、冷静に「しぶいですね~」「かっこいいですね~」って言っているのがとても好きです音譜

明日のハーフパイプ決勝が楽しみです音符

 

 

さて。

3連休初日の土曜日、群馬県へと向かいました。

ここ数週間行けていなかったスノーボードスノーボードをしに行くため、早朝のまだ暗いうちに出発しました。

 

ゲレンデに着いて、新しい板を買った3歳の息子は滑りたくてうずうず。

5歳の長男はリフトに乗りたいと言うものの、なんだか動きが悪く、準備運動もせず。
 

 

何かおかしい。

 

 

時間はもうすぐお昼。

 

 

長男に聞いてみるけど、

「体調は悪くない。」

「どこも痛くない。」

「スノーボードやる。」

 

でも動かない。

明らかに怪しい。

 

 

体を触ってみたら、熱い。

 

こりゃー熱があるわ。

 

熱を測ると38.1℃。

 

 

急いでスキー場近くの小児科へ。

診療時間ぎりぎりセーフ。

 

検査の結果、

 

インフルエンザB~~~~~笑い泣き

 

 

流行の波に乗りましたサーフィン

 

 

長男のクラスは、先週火曜日と金曜日に学級閉鎖になったので、もらってきてないことを祈っていましたが、風邪をひいていたので、弱っていたところにもらってきてしまったようです笑い泣き

まさか群馬の小児科にかかることになるとは(笑)

 

 

さてどうしよう。

 

 

主人と悩んだ末、宿に予定通り泊まることに。

 

非常識かもしれないけれど、薬ももらったし、長距離を長時間をかけて帰るより、一番辛い今、休ませてあげた方がいいかな、という判断です。

 

もちろん、長男は常にマスク着用。

 

元々素泊まり予定だったので、食べられるものを食べられるだけ。
 

夜中は39.5℃くらいまで上がりましたが、次の朝には熱も下がり、だいぶ元気になりました。

 

 

今回、長男は残念だったけれど、次男だけはちゃっかり1時間くらい練習してきましたグラサン

私は長男とお留守番~照れ

 

{1B8EEC9D-C053-4FE6-9B6C-9B72444951E9}

 

 

 

 

まぁ、また行きましょ。

 

 

ということで、最短で水曜日まで出席停止です。

あ、リレンザ、今までに三回失敗しましたガーン

吸い込むね!って自分で言った直後に、ふーっ!!!て。。。もやもや

舞い上がる粉。。。

今度こそ!と、またふーっ!!て!!!ムキーッ

効果が出ているのか謎ですが、まぁ、大丈夫そうです(笑)

 

ま~~~~元気すぎてうるさい!!!ムキーッ

少しはおとなしくしていてもらいたいものです。。。

 

特に隔離はしていませんが、いつも隣に寝ている次男と場所を交換して、私が隣に寝ています。

昨年も長男がかかって、長男、私、次男、主人の順番に寝ていたら、一番遠い主人だけうつりました(笑)

今年は誰もうつらないといいなぁ~

今のところみんな大丈夫です。

かからない気もしますが、内心ひやひやしているのも確かです(笑)

 

念のため、木曜日に予定していた内分泌科の受診は来週に変更してもらいました。

 

最後に、昨日長男が描いていた絵を紹介します。

 

スノーボード、やりたかったんだろうなぁえーん

{706A0B11-B210-4AB9-8F65-A0E8A1ADCDBA}
 
元気になったらまた行こうね!!