でも。。。かわいくない![]()
でも。
看護師さんが、
『一時しか使わないから、100均でもいいし~マグカップに蓋付けて、ストロー刺してもいいし~、なんなら計量カップ使ってもいいよ』って。
とにかく、量がはかれて、埃を防ぐための蓋とストローがあればいいって![]()
ということで100均巡り。
でも、メモリ付きがない。
蓋つきでストローがさせるものはあるけれど、透けてないと量がわからない。
ということで、結局ダイソーの介護用品売り場で、蓋つきストロー差込口付きでピンクのスケルトンのコップを購入!!
そしてなおかつ、自宅にて計量カップではかりながら、マジックでメモリを書き込みました![]()
コップに愛着がわきました
笑
うっかり、そのコップの写真を撮っていなくて、しかも退院と同時に捨ててしまったのですが、どこかに映り込んでいないかと探したところ、微妙に映り込んでいるものを見つけました!!![]()
これです!!
![]()
少し雰囲気は伝わりましたでしょうか??![]()
細かいのが嫌いじゃない方はぜひ![]()
![]()
それから、鼻うがいをするためのハナクリーン!!
これ大事!!
入院中に看護師さんから指導があって、洗面所でみんなハナクリーンしてます![]()
![]()
術後は鼻にいっぱい汚れがたまるので、これを使って洗います。
マツキヨとかでもたまに置いてあるところがあります。
元々花粉症がひどくて、昔よく『鼻を取り外して洗いたい!!』って言っていましたが、これでした!!
早く使えばよかった!!
初めて使ったときは怖かったですが、快適です![]()
しかも、入院中はサーレ(ぬるま湯にとかす粉)を使っていましたが、今はキッチンにある食塩をぬるま湯にとかして使ってます![]()
問題なしです![]()
それから、看護師さんが『患者さんから聞いたんだけど、濡れマスクがあるといいみたいよ~』って教えてくれたので用意しました。
濡れマスク、救世主でした!!!!!
これは声を大にして言いたい![]()
これから経鼻手術をする人はぜひ使ってみてください![]()
![]()
超おすすめです!!
以上、ちょっと変わった準備物でした![]()
![]()
次回のブログでは、いよいよ(やっと?)入院します!!!
またぜひ読んでくださいね![]()
今日はだいぶ涼しかったですね~![]()
みなさん、体調を崩さないように気を付けましょう![]()
それではまた![]()



