次の日、実家の母と眼科の話をしていました。

 

「大丈夫なの?

3月には次男君の手術もあるんだし、もしも何か治療が必要なことにでもなったらと思うと、早い方がいいんじゃないの??

理由を話してどうにか早くやってもらえないかなぁ?」

 

と言われ、本当にその通りだと思ったので、すぐに眼科に電話をして交渉してみました。

 

すると、2日後に診てもらえることに!!

 

少しホッとしました照れ

 

そして、眼科受診の日。

 

視野検査をしました。

 

結果。

 

右だけではなく左も外側が見えなくなっている。

両耳側半盲です。

でも、眼科的には何も異常はありません。

 
まさか。。。
 
ネットでちらっと見たことがある。
 
もしかして。。。
 
脳神経の問題かもしれない。脳外科で診てもらった方がいいです。
 
やっぱり。
 
下垂体ですか??
 
そうかもしれません。
 
 
とにかく、紹介状を書いてもらうことに。
とにかく早く。
とにかく早く診てもらいたかったので、予約なしで診てもらえる近くの病院に紹介してもらい、その足で受診することにしました。
 
眼科には一人で来ていた私。
主人に迎えの電話をかけ、
「これから〇〇〇病院に連れて行ってもらえる?」
と、平静を装って話しました。
 
これから何か大きなことが起こる予感がしました。
 
 
 
 


にほんブログ村