もう先月のことなのですが😅


今年も淡路島に行ってきまして波

ひらめきびっくりマーク

淡路島に行くたびに

わたしがずっと気になっていた

淡路人形座へ

今回初めて行ってきましたおねがいおねがい


わたしの人生初の

人形浄瑠璃の劇場乙女のトキメキ



客席から☺︎

昔ながらの芝居小屋な雰囲気でしたおねがい

良い照れ照れ


客席後方には

人形のしくみを紹介した展示などもありニコニコ


で今回わたしたちが観たのは

夏休み期間のこちらです

桃太郎🍑

桃太郎なら子どもたちにも

話も分かりやすいし

いいかなと思ってニコニコ


わたし自身も人形劇初めてでしたが

すごく面白かったですおねがいおねがいお願いお願いお願い


人形たちが思っていたより

大きかった(迫力あった!)のと

人形たちの動きも

リアルでめちゃくちゃなめらかで目

人形で歌舞伎を観ている、みたいな

色々驚きでしたひらめき拍手拍手拍手


桃太郎のお話も

みんながよく知る桃太郎の話、

プラス


最後が

この人形劇独特の展開で


鬼たち側の理由や悲哀が

追加で描かれてあって


単に

"鬼を退治して終わり!"

ていう終わりじゃない

オリジナルな展開で

🥲🥲🥲


すごく良い終わりで

最後感動いたしましたおねがいおねがいおねがい


(普通の桃太郎以上に

こっちのお話が好きだった😆😆✨)


お客さん参加の演出もあったりして

楽しくて

そしてあったかい

あっという間の時間でした〜照れ照れハート


今回は桃太郎にしたけど

昔ながらの人形浄瑠璃の演目も

やっぱり観てみたいなとおねがいおねがい


機会があったら

またぜひ観たいですお願いお願い



人形劇の上演後には

桃太郎たちと一緒に

写真撮影もできました爆笑

桃太郎🍑

さすが主役で

めっちゃ凛々しかったキラキラ


鬼とも記念写真撮りました爆笑節分爆笑


最後まで満喫できて

楽しいひとときを

ありがとうございました😊😊


これからも末長く続いていきますようお願い