おはようございますニコニコ


一昨日から公開になった

キングダム 大将軍の帰還

観てきました爆笑爆笑炎炎


まだ映画始まったばかりですし

あんまりあれこれ書かないようにつとめますが

(めっちゃ話したい…泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑)


無の状態で映画観たい!

て楽しみにされている方は

読まないようにお願いします😅🙏🙏






で感想ですが🙇‍♀️


めっっちゃおもしろかったですえーんえーん拍手拍手拍手

熱さも感動も色々炎炎炎キラキラキラキラキラキラ

これまでのキングダム映画の中で

間違いなく過去一すぎました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

素晴らしかったです!!!!!


何よりもまず

王騎の大沢たかおさんが、凄すぎて

言葉なかったですし


なんならわたしの中では

もしかしたら原作の王騎以上の

熱さや大きさや圧や感動や諸々を

生身の人間である

大沢たかおさんの王騎から

感じました!!!

えーんえーんえーん炎炎炎拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ


今回ほぼ王騎が主役みたいなお話だけど

信の山﨑賢人さんも

過去一に

間違いなく

信でしかなくて!!!えーんえーんえーん炎炎炎


熱さや輝きや真っ直ぐさや

滲み出る心根の良さな感じとか

この人も

間違いなく信で

ていうか間違いなく主人公な人だと

今回の映画でますます思った泣き笑い泣き笑い拍手拍手


大沢たかおさんも

山﨑賢人さんも

めっっっちゃくちゃ良いお顔をされているし

(スクリーンに映し出される表情が

お二人とも最高すぎて

良い顔すぎるお2人の顔に

もはや勝手に涙が出ました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(これぞスクリーン映えですっ大泣きキラキラキラキラ


それにお2人だけじゃなくて

飛信隊の皆さんや

王騎軍の将や兵士の皆さんや

ほかの周りの役者さんたちも

どの方を見ても

みなさんがめっっちゃ熱い


映画の中のどこ見ても

どの方も良いお顔を

されまくっていて泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ炎炎炎炎


生身の人間だからこその

本物のオーラや熱量や生命力や

その人たちの中にある"火"を

映画の真ん中から端から端まで

ものすごく感じられて炎炎炎炎


これはもー

なんて最高の実写なんだと

心から思いました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


原作を読んでいても

仲間たちとの熱さや力の結合を

すごくすごく感じる漫画ですが


今回の実写映画の中にも

それがそのままというか

なんならそれ以上に

生身の役者さんたちで作り出される

熱い熱い本物の何かが

確実にあってえーんえーんえーん炎炎炎


言葉にはできないくらい

素晴らしかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ


ということで


原作がそもそも良い部分ですし

映画も1〜3まで観ていて

実写版の役者さん方のことも信頼していたし

今回の映画きっと良いんだろうなおねがいお願い

と思っていたけど

わたしの中での期待を

全然余裕で超えていました笑い泣き笑い泣き拍手拍手拍手


これはもはや

原作以上の熱さかもえーんえーん拍手拍手炎炎

と思うところまであったし

(大沢たかおさんは本当に凄いです)


原作の面白さ熱さ感動素晴らしさと

実写映画での本物の人間の方々から出ている

本物のオーラや熱量と

掛け算みたいになっていてひらめきひらめき炎炎炎


今回の実写映画を観ていて

実際の生身の人間から出ている

"火"って

こういうことか!!目炎炎炎炎

みたいな。


生身の人間の役者さんたちからの

それぞれの"火"の感じや

それが一体になった感じが

激熱に

表現されていて


色々ともう本物すぎるえーんえーん炎炎拍手拍手

と思って

感動いたしました泣くうさぎ泣くうさぎ


勝手に泣いてる場面も多々あるし

最後のほうわたしはずっと泣いてたし


めっちゃ良かったですおねがいおねがいお願いお願いお願い


あと

最後の流れが最高すぎて

わたしは肩震わせて泣きましたが泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


考えられた方はどなたなのでしょうか。。

脚本家さん?監督さん?原先生??


最後の流れ考えられたお方!!

天才だと思った!!えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ


原作ファンなわたし

映画ではどう終わるんだろうと

終わり方も気になっていたけど

終わり方最高すぎました!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


この映画の、この役者さんたち

だからこそすぎる

最高の終わり方!!大泣き大泣き大泣き拍手拍手拍手

爆泣きでしたもう。。


キングダムファンなわたしとしては

映画を作ってくださった皆さまに

感謝感激です本当にお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラ


皆さまもぜひ映画館で観てきてほしいーー

すごいから本当に!!!!


あの大沢たかおさんは特に特に

ぜったい観た方がいいし泣き笑い泣き笑い泣き笑い拍手拍手拍手


なんかすごい、、

全体的に

一体感から何から何まで


こんな熱い良い顔をされる人たちはもう

映画館の大スクリーンで

見届けるしかない!!えーんえーん拍手拍手炎炎

て感じで


原作漫画がわたし大好きだけど

実写映画キングダムも

めちゃくちゃ熱い凄い!!えーんえーん拍手拍手拍手拍手

心の底から思いましたお願いお願いお願い


本物の熱量は

本物の熱量を呼ぶんだなと炎炎炎


映画でフィクションの世界なんだけど

本当の何か(人間の熱量とか輝きとか)が

そこに沢山詰まっているのを

ヒシヒシとまざまざと感じられたし


"人間が演じる"

ていうことの意味も

わたしの中では

すごくすごく感じられる

今回の実写映画でしたおねがいおねがいお願いお願い


原作のこの部分を読んだあとにも

ここまでの感情に

わたしはなったことがないです!えーんえーんえーん

ていうくらいの感情に

映画の終わり、わたしはなったし

えーんえーんえーん拍手拍手炎炎炎キラキラキラキラキラキラ


原作漫画の持っている力と

実写の生身の人間の皆さんが持っている力と

掛け算すぎて


わたしの中でも

色んな感情が

倍増されたり

しました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラ


実写のキングダムの世界を

演じて作って下さっている皆さんに対して

この方々が演じて下さって

本当に嬉しいし


どのキャラも好きだなあと思うところも

原作漫画を読んでいるときと

実写映画を観ているときと

わたしの中で割と近い感じですお願い

(飛信隊の人たちとかもう全員応援したい

全員好き!!!


あとアクションがえらいことになってて

戦いのシーンの凄さたるや笑い泣き笑い泣き拍手拍手拍手


漫画の戦場のシーンの

ド派手な戦いの感じも

(人がバンバン吹っ飛ぶとか)

実写でも表現してくれていて

めちゃくちゃ凄かったです!!

よくぞここまでと笑い泣き笑い泣き拍手拍手拍手


大沢たかおさんや吉川晃司さん

漫画の戦いの大迫力感を

本物の戦いで再現されているの

めちゃくちゃすごいし驚き驚き笑い泣き笑い泣き!!!

(あんな戦い方されて

お2人とも無事にかわからないけど

撮影から生きて生還されてよかった💦

と思うくらいのレベルだった)


あとやっぱり

映画館で観ることで

迫力や臨場感が桁違いに感じられてひらめきひらめき


先日、金曜ロードショーで

キングダム前作を見ていて

今回の映画の冒頭5分くらいも

(ホウケンと信・キョウカイが戦うシーン)

テレビでも流してくれていて

その時にも

実写にするとこんな感じなんだーひらめきキラキラキラキラ

(すごい拍手拍手拍手

と思って見ていましたが


映画館で同じアクションシーンを見ると


テレビで見たそれとは

臨場感や迫力など

感じ方がもう

全然全く別物で目拍手拍手拍手


全く同じシーンを

映画館の巨大スクリーンで見ていると

まるで

"自分が同じ戦場の地続きにいる"

みたいな。

自分もその戦場の同じ場にいるような

そういう視界と感覚で目キラキラ


映画館の巨大スクリーンだと

感じ方

やっぱり全然別物なんだなと

改めて思って


映画館で観る意味も

冒頭からすごく感じましたニコニコニコニコ拍手拍手拍手


(テレビや配信でキングダム見たあとで→

映画館の大スクリーンで今回の映画を観るっていう


この感じ方の圧倒的な違いも

ぜひぜひ体感してみてほしいです😆🙌)


などなど

書いていたら

結局めっちゃ長文ですが😅🙇‍♀️🙏🙏🙏


熱いし感動するし

人間の持っている力を

すごく感じる映画だったりして


本当に良かったのでおねがいお願いお願いお願い


皆さまもぜひぜひです爆笑爆笑炎炎



キングダムの実写映画

今回で一区切りな感じなのですが


できたらアセアセ

また続編もいつか

作っていただけたら

すごくすごく嬉しいですお願いお願い

(合従軍編をぜひ!!泣き笑い泣き笑いと思う…)


これで終わりは勿体ないぐすん


佐藤浩一さんの呂不韋とか

玉木宏さんの昌平君とかも

まさかこれだけのためになはずない、、

(のちのちの重要なシーンをぜひとも観たい)

と思ったり。。


というか

山崎賢人さんの信も

吉沢亮さんの政も

こんなにも、ますます良いのに拍手拍手拍手


これで終わりとか

ぜったい勿体ないし!!大泣き大泣き大泣き


(山の民の仮面とかも

あんなに沢山あるのに、、!!)


またいつか

続編が観れたら

とてもとても嬉しいです…お願いキラキラキラキラキラキラ



その前に流れ星


今回の映画も

また2回目観に行きたいなとニコニコルンルン


今回、劇中の音楽も

これでもか!!!!てくらいに

めちゃくちゃ盛り上げてくれていて

わたしの中で

音楽もすごく印象的だったのでひらめき拍手拍手キラキラキラキラ


今回は映画館の中で

1番大きなスクリーンのところで観たけど


次は音響良いところで

2回目観たいなーと思いますニコニコルンルン


(そして最後の感動体験を

もう一回味わいたい、、

終わり方ほんと最高でした!!)


はー

楽しみにしていたけど

やっと観れたーー爆笑爆笑

そして面白かったです大満足泣き笑い泣き笑い炎炎炎


キングダムの映画に関わって下さった皆さまに

感謝感謝ですしお願いお願いお願い


そしてやっぱりキングダムって

素晴らしい作品拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ


熱さや感動や面白さももちろんだけど

そういうものプラス

説明できない魅力があるというか


人を集める

人を引き寄せて束ねていくような

そういう力が

作品自体の中にも

きっと宿っている作品なんだなと


今回の実写映画を通して

改めて思いましたニコニコお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラ


キングダムはほんと

漫画にしても映画にしても

日本中、みんな観たらいいのにと

本当に思うお願いお願いお願い


観たらぜったい

何かしら惹かれる部分が

誰の中にも

確実にある作品だと思うので

皆さまぜひぜひですニコニコお願いお願いお願い